2015年12月募集の個人向け国債変動10年を購入&利子いただきました。

対魔導学園35試験小隊:二階堂マリよろしくね(サイズS)
(いつかきっと君の支えになるからね。)


12月募集分の個人向け国債変動10年を購入申し込みしました。

12月募集の個人向け国債変動10年は、
先月と変わらず、初回利率0.21%となっています。

ネットバンクの定期預金キャンペーンにも見劣りする利率となってしまっておりますが、
今月も淡々と、マネックス証券で20万円分を購入申請しました。

直近発行の10年国債の市場利回りは0.3%を割っている状態で、
来月の初回利率もあまり期待できそうにもありませんが、

定期預金のキャンペーン渡り歩きの手間を少しでも解消するためと、
銀行窓口の定期預金よりはマシでしょ?ってのと、
毎月利子が貰えるのは、なんとなく嬉しいよね?って感じで、
これからも積立していきたいと考えています。

今回の購入により、個人向け国債変動10年の保有額は650万円分となりました。
とりあえず1,000万円ぐらいまでは、今のペースで積立していこうと思います。


今月15日に個人向け国債の利子として。

マネックス証券の口座に672円(税引後)が入金されていました。

このお金でeMAXISバランス(8資産均等)を購入したいところなのですが、
マネックス証券では、1,000円以上でないとスポット購入できないことと、
今月いただいた株式配当金は、
既に10日に同投信のスポット購入に充ててしまったので、
この利子分の再投資は来年に先送りという形にしたいと思います。


今日のアイキャッチ画像は。

「対魔導学園35試験小隊」から、
確かにリターンは微かだけれど、何物にも替え難い安らぎがあります。
というわけで、ヘンタイ・マフラーこと、二階堂 マリちゃんです。

元絵は画面全体が少し暗めで、コントラストがはっきりしていないのですが、
想像込みでトレースして、色調を明るめに補正しながら、ぬりぬりしました。

いつの間にか周りに溶け込んで、ムードメーカーになっている
その天性の明るさに、眩しさを感じながらも、心奪われてしまいます。

こんな子が傍にいてくれたなら、
人生はもっと豊かなものになっているでしょう。


スポンサーサイト



個人向け国債投資行動対魔導学園35試験小隊二階堂マリ

0 Comments

Post a comment