そういえばボーナスが出ていたようです。

学戦都市アスタリスク:クローディア誘い(サイズS)
(たっぷん、たっぷん、のボーナスが欲しいな)


いつの間にかボーナスを貰っていたらしい・・・

今月に入って出張続きで知らなかったのですが、
どうやら月初めにボーナスが支給されていたらしいです。

昨日、経理の人が給与明細を持ってきて、初めて知りました。
どうなってるんだよ。この会社。
別にずっと出張に行きぱなしってわけじゃなくて、
普通に出社していた日もあったはずなのに。。。

でも経理の人は、ちょっぴり美人なので許しちゃう。
すっかり存在を忘れられていたわけですが、
それも放置プレーと考えれば。。。。

ちなみにボーナスは基本給の1ヶ月分のようです。
今回は特に査定とかなくて、みんな一律ということでした。

他と比べたらキリがないわけですし、
「ボーナスが出るだけありがたい」といった社畜本能丸出しで、
素直に喜んでおきたいと思います。

おかげさまで今年は年収400万円になんとか到達できそうです。


ボーナスが入ったからといって・・・

ボーナスが入ったから、これで何かを買おうとか。
そういった意欲というか気持ちは、なかなか起きません。
いつもどうりに普通に生活していくだけ。

このスタンスは社会人になったときから、ずっと変わっていません。

別に節約とか節制しているとか、そういうわけではなく、
収入が多くなったからといって、支出を多くする必要はない。
といった単純なことからです。
そもそも消費への意欲が薄いところが影響しているんだと思いますが。

投資についても同じ感じで、臨時収入が入ったからといって、
いつもより多くの金額を投資に回すといった行動には繋がらないわけで。

僕の場合、投資に回す金額の多寡といったものは、
収入の多寡に影響されるわけではなく、どちらかというと、
まったくあてにならない相場感みたいなものや、
個別銘柄へ対する収集欲求などに影響されています。

考えようによっては、メリもハリもなく、
つまらない生活なのかもしれませんが、
仕事と同じで、はたから見て、どんなにつまらなそうに見えるものでも、
なにかしらの面白味というものはあるわけで、
今の生活にそれなりに満足しているのだろうとは思っています。

とはいえ、投資なんてものをやっているのは、
もしかしたらそういった生活に足りない何かを、
そこに求めてしまっている可能性もあるわけですが。

その辺の危うさを、ブログやぬり絵をやることで、
紛らわそうとしているだけなのかもしれませんね。


今日のアイキャッチ画像は。

「学戦都市アスタリスク」から、
痴女生徒会長のクローディアちゃんです。

グラマラスなボディはそれなりに魅力的で、
是非あそこに腕を挟まれてみたいものはありますが、

僕としては、大きく垂れた目がチャームポイントに感じます。
勝手に、泣きボクロとか書き加えたくなってしまいます。

パンドラのオーガルクスを保有していることの代償を考えると、
彼女からは計算高い腹黒さというよりは、
もっと強烈な芯の強さを感じます。

最近、綺凛ちゃんやマリちゃんを中心に、ぬりぬりしていたことから、
僕がロリ的趣向の持ち主ではないか?といった、
あらぬ疑いをかけられていたようではありますが、
これで嫌疑を払拭することができたと思います。


スポンサーサイト



日常学戦都市アスタリスククローディア

0 Comments

Post a comment