もう1口300万円のしずぎん定期預金が満期になりました。

ティナ

今月初めに静岡銀行のインターネット支店に
預けていた定期預金が満期になりましたが、
もう1口預けていた分も満期がきました。

同じく去年の夏キャンペーンに預けていたもので、
年金利は今年の夏キャンペーンと同じ0.35%(税引前)です。

同金額である300万円を預けていたので、
今回も税引の利息は8,367円となります。

こちらの300万円も再び、
元金のみ今年の夏キャンペーンに預け、
利息分でeMAXISバランス8資産均等を購入しました。

今月は分配金や利息分だけとはいえ、
eMAXISバランス8資産均等を2万円分ぐらい購入したことになります。

昨年よりも更に、ほとんどのリスク資産が
プラスに振れている環境下ということもあり、
バランス型ファンドがいいかな。と思って購入しています。

---------------------------------------------------------------------

今日のアイキャッチ画像は「ブラック・ブレッド」から
眠れる森のスナイパー(勝手に通り名つけちゃダメ)、
ティナちゃんに登場してもらいました。

突如世界中に出現した寄生生物「ガストレア」という巨大昆虫みたいなものとの
戦いを描いた作品ですが、実はたんなるロリアニメです。

このアニメの放映によって、現実世界の日本において、
「幼女萌え」を大量出現させてしまったという素晴らしいアニメです。

一般にはロ●コンっていうと、変質者のイメージですが、
「幼女萌え」というのは、ベースとして庇護本能から来るものであり、
可愛いものを愛でるという極めて一般的な行動心理です。

従って、現在の日本において、
子供や動物が出てくる番組を組むと視聴率が高くなることからも分かるように、
日本人のほとんどの方は「幼女萌え」であるとも言えます。

逆に、「幼女萌え」でないということは、
「可愛いものを愛でる」ことができない歪んだ性格をもっており、
それこそ変質者予備軍であると捉えることができます。

え~、であるからして・・・

えっ!? なぜティナちゃんの画像がアイキャッチなのか?
ここまでお話して、まだ分からないのですか!?

そもそもアイキャッチ画像なんてものはただの飾りです。
記事をなんとなくスタイリッシュに見せたりするだけのインチキなんです。
だいいち、記事内容を的確に表したアイキャッチ画像が
いったいどれだけあるのでしょうか?
ほぼ皆無です。全滅です。ビックバン以前の宇宙です。

野郎の変な顔や、たいして可愛くもない3次元の女の顔や仕草を
貼り付けることに、いったいどれだけの価値があるのしょうか?
無価値です。無意味です。無味無臭です。

でも、ほら、見てごらんなさい。このティナちゃんを。
可愛いでしょ。すごく愛らしいでしょう。
誘拐して家で軟禁したくなるでしょ?

つまりはですね。僕はですね。
記事に制限されることなく、自由に、勝手気ままに、わがままに、
好きな子をぬりぬりしたいってことです。


4 Comments

mochi  

そう思えてしまいますか・・・

こんにちは。幸福賢者さん。

> なるほど。
> アイキャッチ画像だけ見れば、本文は蛇足ということですか。
> うちのブログは完全にそんな感じです。

そんなこと言ってな~い!! ^^;

アイキャッチ画像はおまけみたいなものだから、
変な理由づけはなくても、可愛ければそれでいいじゃん。
的なことだったんですが。

そうですか。やはりそう見えてしまいますか。
僕のブログは。
いや、最近うすうす気づいてはいたんですが・・・

コメントありがとうございます。




2014/07/31 (Thu) 21:37 |  REPLY |   

幸福賢者  

なるほど。
アイキャッチ画像だけ見れば、本文は蛇足ということですか。
うちのブログは完全にそんな感じです。

2014/07/31 (Thu) 20:19 |  REPLY |   

mochi  

ついつい語ってしまいました

ナマステです。ふわわたさん。

> 僕も定期預金が満期になったあとの用途について明日投稿するつもりでした。
> 気が合いますね (*゚ー゚*)ポッ 

 というか、既に今日の時点で、アイキャッチ画像や説明についても、
 なんとなく被っているんですが・・・

> さて、本題?です。僕も常々
> ロ〇コンと幼女萌えというのは全く性質が違うものであると文壇で主張したいのです。
 (以下中略・・・ ^^;)
> ただ、遠くから見守るだけで良いのです。Agapeなのです
> おっと長くなってしまった
> もっと書きたいのですが自重します

 ほんと長いよ。コメントで記事書くつもりかと思っちゃった。
 続きはご自身のブログで書いていただくとして、
 なんとなく、ふわわたさんとは嗜好が近いと思っていましたが、
 なるほど根底にある源流が一緒だったわけですね。

 よし!8月は「幼女萌え」画像でブログ村を埋め尽くそう!!


2014/07/31 (Thu) 20:03 |  REPLY |   

愛戦士ふわわた  

な、長いよ…ママン…アイキャッチの説明が…

ちゃおです。mochiさん。

僕も定期預金が満期になったあとの用途について明日投稿するつもりでした。気が合いますね (*゚ー゚*)ポッ 

さて、本題?です。僕も常々
ロ〇コンと幼女萌えというのは全く性質が違うものであると文壇で主張したいのです。

幼女というのは無垢な存在であり
聖女であるのです。そこにはやましい気持ちなんていうのは微塵もなく
むしろ畏怖の念さえ抱いておるのでございます。

そんな純真な気持ちで接しているのにも関わらず、変質者と同類にされると怒りを通りこして絶望してしまいます。僕の存在自体をひていしているのも同じなのです。

僕はどこぞの変質者とちがい
軟禁してクンカクンカしたりペロペロしたり、おにいちゃん♪と呼ばせたりなんてことはしません。

ただ、遠くから見守るだけで良いのです。Agapeなのです

おっと長くなってしまった
もっと書きたいのですが自重します

それでは、また。







2014/07/31 (Thu) 19:41 |  REPLY |   

Post a comment