2014年7月7日~7月11日の成績 富士宮応援ファンド「宮物語」 ~ 騙されて魔法少女になっちゃった ~

サクヤスフィール
富士宮市に本社・工場がある会社株式に投資する
富士宮応援ファンド 愛称「宮物語」の
2014年7月7日~11日の成績を発表します。

今週の国内株式は、特に買い材料もない中、
ドル円が再び101円台に戻ってきたことや、
ダウが17,000ドルで調整していることもあり、
徐々に値を下げていく展開となりました。

木曜夜にポルトガルの銀行のデフォルト懸念で、
欧州株安をきっかけにダウも調整し、
為替も更に一段円高に進みましたが、
国内株式は以前のように大きく下落するような
ことはありませんでした。

とはいえ、今週の結果としては、
日経平均やTOPIXなどの主要指数は
5日続落となりました。

当然ながら「宮物語」もその影響をうけ、
ほとんどの銘柄が先週末比でマイナスになっております。

---------------------------------------------------------------------

現時点で成績はコチラ
富士宮インデックス成績1_20140711
(※クリックで大きくなります。)

僕の持ち株の成績は、右カラムのリンク集の「株ポートフォリオ」でも見れるよ。

今週のMVPは先週末7/4終値の株価比で、
約1.2%の上昇を見せた【7256】河西工業です。

しょっぱ~い!! 1.2%上昇でMVPって何?って感じではあるんですが、
基本的に「宮物語」には新興系のトンデモ銘柄は入っておりませんから、
(星光PMCが材料をきっかけに少しそれっぽくなっていますが…)
主要指数が5日続落している中で、
プラスに終わっている銘柄があるってのは良いことだと思います。

河西工業は、先週紹介した【7291】日本プラストと同じく自動車部品メーカー。
本社は神奈川ですけど、富士宮には子会社の河西テックって会社があります。
自動車の内装で使われているドアや天井部分の樹脂パネルを作ってます。

========================================
今週・年初来の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
比較対象として日経平均・TOPIXとひふみプラスの推移も載せました。
「宮物語」は一部銘柄を利確したこともあり、全損益を対象としています。

---------------------------------------------------------------------
今週7月7日~11日の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
先週末7月4日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
富士宮インデックス成績2_20140711
(※クリックで大きくなります。)

「宮物語」も主要指数同様に5日続落という結果に終わりました。
しかも最下位というオマケつきです。

「ひふみプラス」は金曜日JASDAQやマザーズの反発を受け、
辛うじてトップの成績で終わっております。

---------------------------------------------------------------------
次に年初からの推移になります。
昨年末12月30日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
富士宮インデックス成績3_20140711
(※クリックで大きくなります。)

最近は日経平均よりもTOPIXの方が値動きが大きい感じがしてます。
個人の利確と、年金関係の買いが交錯しているのでしょうか?

「宮物語」は年初来高値を目前にして一旦調整といったところです。

========================================

来週からは、日経平均15,000円台あたりで、
またレンジ相場に戻りそうな感じがしています。

国内の大きな材料としては、10月の消費増税10%判断を視野においた
日銀金融政策の動向ということになると思います。

大きな金融不安や政治情勢の急激な変化などがなければ、
秋ぐらいまでこんな調子が続くんじゃないかと思ってます。

「宮物語」は関係ないんですけど、
あ~ぁ、【3313】ブックオフを売り逃しちゃったかなぁって感じです。
でも1単元しか持っていないし、売ったら次いつ買ったらいいか分からないし、
ま、そのうちまたいい時がやってくるでしょう。

---------------------------------------------------------------------

今日のアイキャッチ画像は、
「宮物語」の新イメージキャラクターのサクヤちゃんです。

富士宮のゆるキャラ「さくや」ちゃんのドイツの親戚です。
変なステッキに騙されて魔法少女になっちゃったそうです。

え?「プリズマ★イリヤ」イリヤちゃん
髪と服の色を変えただけじゃないかって?

いやいや、後ろの羽根みたいなものが垂れ下がった先端が、
十字架から勾玉に変わってるでしょ?

って、わかるかーそんなもん!!

化物語さくや
ところで前のイメージキャラクターって誰だっけ?

あぁ、そうだ!
鉄血にして、熱血にして、冷血の吸血鬼
キスショット・アセロラオリオン
  ・ハートアンダーブレード しのぶちゃんだった。

ひとまずお疲れ様でした。



2 Comments

mochi  

だからぁ・・・アニメブログじゃないからね

こんにちは。ふわわたさん。

> アニメブログから投資ブログへと
> 方針転換?しようとしているんですか?最後の良心として素敵なアイキャッチ画像はありますが…
> 今日も、驚いてタイトルとURLを3回もかくにんしたんですよ!

 だから。アニメブログじゃないって言ってるでしょ。
 確かに、アイキャッチ頑張ります的なアピールも含めて、
 テスト的に説明書きを先頭に持ってきていた部分もあるけど。
  
 記事にしたいのはそこじゃないからね。
 とりあえずキャンペーン期間は終わりましたって感じで、
 説明書きを後ろに持って行ってます。

 会話劇があるパターンは導入部から始めるけど、
 基本これがスタンダードな記事スタイルになると思います。

> アイキャッチがあぁ僕も羽の部分が違うなぁと思っていたら別キャラだったんですね…(棒)

 この棒はなんですか?棒は。
 たしかにクロちゃんよりイリヤに似ちゃってますが・・・

> 宮物語が不調のようなので、この魔法青年ふわわたと業界で評判になっている僕が、
> 上昇するように魔法をかけておきます。
> 「萌え萌えキュン♡」

 ぎゃー!! 呪いをかけないでぇ~
 適当に選んでいる銘柄だけど、
 ポートフォリオ全体としてはTOPIX連動みたいな感じだから、
 今週はこんな感じでいいの。

じゃあ、アニメブログ化を期待してやまない、そんなふわわたさんに朗報。
明日の10:00に「ぬりぬり」の記事をアップします。
今回「ぬりぬり」されちゃうのは・・・そう!もちろん、あの子たち。


2014/07/12 (Sat) 19:56 |  REPLY |   

魔法青年ふわわた  

方針転換?

こんにちは、mochiさん。

アニメブログから投資ブログへと
方針転換?しようとしているんですか?最後の良心として素敵なアイキャッチ画像はありますが…

今日も、驚いてタイトルとURLを3回もかくにんしたんですよ!

アイキャッチがあぁ僕も羽の部分が違うなぁと思っていたら別キャラだったんですね…(棒)

宮物語が不調のようなので、この魔法青年ふわわたと業界で評判になっている僕が、上昇するように魔法をかけておきます。
「萌え萌えキュン♡」

2014/07/12 (Sat) 19:12 |  REPLY |   

Post a comment