しずぎんの定期預金が満期になりました。 ~ ゆっくり~ の くりが好き ~

ハピラキ線画

1年前に静岡銀行のインターネット支店に預けた定期預金が満期になりました。
去年の夏キャンペーンに預けていたものです。
年金利は今年の夏キャンペーンと同じ0.35%(税引前)でした。

300万円を預けていたので、税引の利息は8,367円です。

さて1年の眠りから目覚めたこの300万円の行方ですが・・・

また元金のみ今年の夏キャンペーンに預けちゃいました。

利息の8,367円は、やっぱりeMAXISバランス8資産均等かな。

とは言っても、ATMで千円単位でしか引き出せないから、
とりあえず先にマネックス証券の口座にあるお金で投資をしました。

今月は個人向け国債変動10年の利息も入ってくるし、
最近ちょこちょこ買ってますね。eMAXISバランス8資産均等。
他の投信と違ってブログでの定期的な運用報告もないし、
とりあえず投資しておくかって感じの時にはちょうどいい感じです。

ただマネックス証券だと、
eMAXISシリーズはマネックスポイントが付かないのが残念。
その代わりと言ってはなんだけど、スポットで1,000円以上1円単位で買えます。

今回の定期預金は金額がまとまってるし、利息もそれなりの額だけど、
個別株の配当金とか、個人向け国債の利金とかチョコチョコしたものの
再投資には都合が良いと思っています。

実際は自分の現金資産内でのやりくりに過ぎませんから、
適当な金額を定期積立して、
その中にそれらの金額が含まれていると考えればいいじゃん。
ってこともできるんですが・・・

なんかこう「再投資しました」っていう印というか、
そういうのが欲しいじゃないですか。
気持ちの問題だけなんですけどね。

---------------------------------------------------------------------

今日のアイキャッチ画像は「しずぎんのイメージキャラクター」
「ハピ」「ラキ」に来てもらいました。

左側の青いのがハピで、右側のピンクがラキです。

静岡のローカルニュース番組が終わる19時前のお天気予報の時に出てくるよ。
(どのテレビ局か忘れた)

パンパカパンツみたいなものです。
(何だそれー!! 静岡のテレビは不思議がイッパイだぉ)


0 Comments

Post a comment