6月のIPO抽選ラッシュの結果について ~ 地獄待ち ~

竹井久

以前の記事「マネックス証券のIPOが続々と出てきたよ」でも
ご紹介しましたが、6月はマネックス証券でのIPO抽選が多数ありました。

その後、未だに僕が「IPO抽選当たった」とかいったことを、
記事にしていないことから察していただけると思いますが…

「フリークアウト」「メドピア」「VOYAGE GROUP」そして「イグニス」と、
4件のブックビルディングに参加しましたが、
すべてあえなく落選とあいなりました。

まっ。めったに当たるものではないですし。
と散々落選してから言って、自分を慰めています。

実際当選確率で考えれば1%もないわけですから、
外れて当然といえば当然なんですけど。
なんででしょうかね?
その確率の低い待ちに期待しちゃうんですよね。

僕は、お金を払ってまで…というのがあって、
宝くじを買ったりしたことはないんですが、
それと似たような感じなんでしょうか?

というか、僕なんか、
BB応募するときには3割ぐらい当たるつもりで応募していますし、
ましてや抽選結果を見にマネックス証券にログインする時なんて、
五分五分ぐらいの気持ちですからね。

なんか「自分は人とは違う何かを持っている。」とでも思っているのか?
「他人は落選して当たり前だけど自分は違う。」とでも考えているんではないか?
と思うぐらい、落選の文字をみて落胆していますね。

基本、未だに中二病をこじらせたままですから。
それもしかたがないのかもしれませんが・・・

---------------------------------------------------------------------

今日のアイキャッチ画像は「咲-saki-」から、
「竹井 久(ひさ)」ちゃんに登場していただきました。

麻雀であえて当たりの少ない待ちにする打ち方をします。
盲牌であがり牌をツモッた時に、牌を上にほん投げてから叩きつけるという、
劇画タッチのアクロバティックなアクションを見せたりするお茶目さんです。
良い子はマネしちゃダメだよ。


2 Comments

mochi  

得意技はBダッシュ・・・

こんにちは。神の右手を持つふわわたさん。
そしてサルの左腕を持つ、みゆきちファンのふわわたさん。

> 「俺の右手には神が宿っている。封じられた力があるんだ
> くっくっく、他の奴らとはちがう!」と1人呟きながら参加しています。

 くくく・・・光の戦士たるそなたではIPOは当たるまい。
 やはり闇の一族たるダークドラゴンを右手に宿した僕でなければ・・・
 って、いや、さすがにソコは卒業していますね。

> 今日のアイキャッチ画像も素敵です。僕も仲間内で麻雀をやるときには
> 「カモネギのふわわた」という異名で腕をブイブイ言わせてますよ。

 さすがふわわたさんです。
 近所の金融機関でも「カモネギのふわわた」の二つ名で、
 ブイブイ言わせているらしいですね。

 コメントありがとうございました。


2014/07/08 (Tue) 20:30 |  REPLY |   

神の右手を持つふわわた  

君は特別よmochiさん

こんにちは。

僕もSBI証券でBB応募するときには
「俺の右手には神が宿っている。封じられた力があるんだ
くっくっく、他の奴らとはちがう!」と1人呟きながら参加しています。
まぁ全敗ですけどね

ただ、外れても、「今回は人間に譲ってやっただけだ」と自分を慰めていますのでダメージなんて…

今日のアイキャッチ画像も素敵です。僕も仲間内で麻雀をやるときには「カモネギのふわわた」という異名で腕をブイブイ言わせてますよ。

2014/07/08 (Tue) 19:12 |  REPLY |   

Post a comment