ドコモポイントでdショッピングをしてみた

ポイントを使う

僕はドコモユーザーです。
初めて携帯電話を買ってから15年以上経ちますが、
ずっとドコモを使っています。

別段にドコモが好きってわけじゃなく、ド田舎において、
現実的にどこでも通話ができるってのがドコモだっただけです。
今では他社キャリアでも問題なさそうな感じだけど、
 めんどくさい  今まで普通にできていたことができないというのは嫌なので、
結局ずっとドコモということになっています。

ドコモを使っていると「ドコモポイント」ってのが貯まるんですが、
前は5年に1回ぐらいの割合で機種変更する時に使うぐらいでした。
なので、ほとんどのポイントは使わないまま有効期間切れで消失してました。

このドコモポイントですが、とても使い勝手が悪く、
それでも、ここ最近はグルメカタログを取り寄せたりしていました。

でもグルメじゃないんだよね。僕。

もっとポイントを貯めれば家電関係なんかと交換できるみたいなんですが、
現実的には10,000ポイント以上に到達する前に、
有効期間切れで次々消滅していってしまうので、
結局、別段欲しくもないけど、もったいないからグルメカタログって感じです。
ホント使えない。
DCMXとか契約すればいいんだろうと思いますが、
このためだけに携帯電話をお財布代わりにするのもね。

今月も気付くと6,000ポイントぐらいまで貯まっていたので、
またグルメカタログでも頼もうと、昨日mydocomoにログインしてみました。

で、前からあったと思うんですが、ポイントが使えるみたいなので、
今回はなんとなくdショッピングというのを覗いてみました。
多少換金性が悪くても、欲しくもないものをもらうよりはマシかな?って感じで。

まぁ品数が多いってわけではないのですが、
いつも買っている実用的なものを選んでみました。

dショップ購入品

深夜アニメを保存しておくためのBD-Rと、カゴメの野菜生活です。
ほんと、別にここで買わなくてもってモノですね。
BD-Rだけでも良かったんですが、
1,980円を超えると送料が無料になるってことで、
野菜生活もカゴに入れちゃいました。

もちろん全部ポイント支払いです。
1ポイント1.08円換算なので割とお得な気がしてしまいます。
前は月に使用できるポイントが限られていたみたいですが、
今は無制限で使えます。

dショップ支払


割とマシなドコモポイントの消化方法が見つかって良かったです。
今度からはコレでいきたいと思います。


2 Comments

mochi  

深夜アニメの量が多いので

こんにちは。b2moさん。
コメントありがとうございます。

> ポイント利用法が見つかって良かったですね。
> 私はビデオは、HDDに入れっぱなしです。
> BD-Rで保存は良いですね。

 実用品と交換できるようになって良かったです。

 近年は深夜アニメの量も多くなっているので、
 1クール5タイトルぐらいは、お気に入りがでてきます。

 CMカット編集して、標準画質で全話まとめて、
 BD1枚に保存するようにしています。
 (25GBで2クール分保存できます。)


2014/05/25 (Sun) 21:12 |  REPLY |   

b2mo  

こんにちは。

ポイント利用法が見つかって良かったですね。
私はビデオは、HDDに入れっぱなしです。

BD-Rで保存は良いですね。

2014/05/25 (Sun) 20:00 |  REPLY |   

Post a comment