個人向け国債での毎月インカム1階建て部分が出来上がりました。

a1080_000037.jpg

今年から個人向け国債変動10年が毎月発行になり、
その利金による毎月インカムを目論んで、毎月少しずつ購入してきました。

1月~6月募集分を買っていけば達成!! と思っていたんですが、
よく考えたら昨年12月募集のものを買っているので、
今月5月募集分を購入したことで、
毎月インカム1階建て部分が出来上がりました。

これで7月から毎月不労所得が発生することになります。

資産形成世代であればインカムはいらないって話もあったりするんですが、
けっして高年収でもなく、働き者ともいえない僕は、
「不労所得」という魅惑の言葉に惹きつけられてしまいます。

とはいえ、僕は滴がコップ一杯に溜まるのを待って、
そしてコップから溢れでた水をすすることに喜びを感じるタイプなので、
(なんて変態チックな例え…)
定期預金や個人向け国債などを中心にして不労所得を得ようと考えています。

ただ将来に向けて、もう少し効率を高める勉強として、
インカムゲインを目的とした個別株投資も行っています。

引き続き個人向け国債変動10年を買っていき、
インカムゲインを増大させていきたいと考えています。

個人向け国債は、昨年まで、とある金融機関の窓口で購入していました。
  個人向け国債変動10年を買ってきました
  資産運用の窓口で…カワイくて…ついデジカメで…

毎月発行になってから手間のことを考え、マネックス証券で注文をしています。
(けっして、その金融機関に出入り禁止になったわけでありません。)
確かに楽なんですが、でも少し味気ない。

来月はリハビリとネタ作りも兼ねて、久しぶりに対面販売で、
彼女のフラグをおってこようかな?と思っている今日この頃です。
(目的がアホすぎる・・・)

2 Comments

mochi  

1週間インカム

こんにちは。b2moさん。

> 私は、貯金のわずかな利息でも、とてもうれしい気持ちになります。
> 貯金も大切ですね。

東京スター銀行の1週間定期に預けていると、
頭の中で毎週チャリンチャリンと音がしています。
・・・すみませんウソです。
まだ正気を保っているつもりです。

投資を行うには、まず貯蓄できる生活が身についていることが、
前提になってくると考えています。
そういう意味では、貯蓄は投資を行うための
準備運動ってことかもしれません。

いつもコメントありがとうございます。

2014/05/20 (Tue) 22:21 |  REPLY |   

b2mo  

こんにちは。

私は、貯金のわずかな利息でも、とてもうれしい気持ちになります。

貯金も大切ですね。

2014/05/20 (Tue) 20:26 |  REPLY |   

Post a comment