僕のブログのミッションは。。。 (ぱくり)

ミッションウェブログ

配当鳥さんのブログ インカムゲイン生活 で、
「ブログ(サイト)のミッションは何か?」
という記事があったので、早速、僕もパクってみたいと思います。
(僕は韓や中の人ではありません)

僕のブログのミッションはズバリ!!

1.多くの人が簡単にできる資産運用(資産形成)の実践を紹介していきたい!!

  意外に思われるかもしれませんが、僕はそのように思ってます。
  例えば、ひふみプラス以外のインデックス投信5種類は、
  積立日指定の定期積立です。

  ナニナニ縛りとかでそうしているわけではなく、
  指定日がいつが有利か?とかタイミングを見てなんてことは、
  長期で積立していれば平均化されて、
  労力に見合うような成果は得られないだろうと考えています。

  世の中にはどんなに努力しても報われないことがいっぱいあるの。
  考えたって仕方がないこともいっぱいなの。
  時の流れに身をまかせ~と。(実はただ単におおざっぱなだけ。)


2.リハビリ!?

  いやちょっと違いました。
  回復させようとしているわけではないので訓練ですね。

  僕はシャイなので、自分から話題を振って、
  会話を作り出すことがうまくできません。 (*ノ▽ノ)イヤン
  いわゆる営業には向かない人です。

  積極的に人付き合いできるようになりたいとか、
  そういう気はあまりないのですが、
  それでも人並み程度にはなりたいと思ってます。

  毎日更新とか目標にしているのも、
  ここらへんに理由があったりします。


3.ブログをやっていることに自分自身が面白いと感じること。

  これはブログだけでなく、ライフスタイル全体にも言えることなんですが、
  面白くないことはできるだけやりたくないので。(単なる我儘です。)

  感じること。なんていうと強制感があるようなイメージですが、
  ボキャブラリーが乏しいのでなんと表現したらいいか分からないですが、
  今はブログを楽しんでます。 ヽ(・∀・)ノ


1について、
でも、個別株投資とかひふみプラスをタイミング買いしているじゃん。
とか思う人もおられるかもしれませんが、
それは投資を面白くする為のスパイスと、自分の勉強のためで、
単元未満株とかETF1口だけとか基本月1買いとかで、
金額もそれほど大きなものではありませんし、
タイミング買いもだいたい思惑が外れてしまってます。

ときたま相場感っぽいことを書いたりするのは、
いわゆる中二病というやつです。 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

結果的に趣味的な中二病記事が大半を占めてしまっていますが、
これは3を優先するがために仕方なく起きてしまっている現象です。
けっして、僕の本意ではないことを、この場をおかりしてお伝えしておきます。

結局、ミッションっぽいのは1だけ。
しかも3が優先されるって。。。どゆこと?


4 Comments

mochi  

そんなにスゴイわけではないのです

こんにちは。b2moさん。
コメントありがとうございます。

> ブログで情報発信する事は、とてもすごいことです。
> 内容・表現・テーマなど考えて一つづ作り上げていくのですから。
> それが、毎日更新なら、なおさらです。

 そんなにスゴイことをしているわけでなく、

  テーマ:投資成績の定例報告と、イベントと・・・・ぱくり。
  表現:アイキャッチ画像で水増しと、何かのパロディと・・・・ぱくり。
  内容:希望的観測と、脳内妄想ダダ漏れと・・・・内容無いよぉ
 
 現実はこんなところだったりします。
 唯一の救いは、捏造していないことぐらいです。 

 こんなどうしようもないブログですが、
 こちらこそ、よろしくお願いします。

 これからも遊びに来てくださいね。
 またコメント待ってま~す。


2014/05/16 (Fri) 21:46 |  REPLY |   

b2mo  

こんにちは。

ブログで情報発信する事は、とてもすごいことです。
内容・表現・テーマなど考えて一つづ作り上げていくのですから。

それが、毎日更新なら、なおさらです。

mochiさん、これからもよろしくです!!。


2014/05/16 (Fri) 19:47 |  REPLY |   

mochi  

配当鳥さんの記事はクオリティ高いですよ

こんばんわ。配当鳥さん。

> 早速の反応ありがとうございます^^
> >>3.ブログをやっていることに自分自身が面白いと感じること。
> これは非常に大切なことですね。私はというとそれなりに楽しんではいるんですが、ブログ(サイト)に求める物が大きいのでストイックにやっている面もあったりします(p_-)
> 最近は記事のクオリティを上げられるよう頑張ってはいるんですがなかなか(-"-)

ちゃっかり乗らせていただきました。
僕の場合、何か為になることを書こうとしても、
続けられないと思って、日記帳みたいな感じでやってます。

最近は相互リンクも増えてきたり、見に来てくれる人も多くなってきて、
それはかなり励みになってます。本当の日記帳じゃ寂しい。

配当鳥さんはサイト・ブログも目的別にキチンと分けて管理されていますし、
元々内容もちゃんと分析とかした記事が多かったですが、
最近アイキャッチも付けたりして、かなり工夫されているなぁと感じてます。

各保有銘柄の決算報告も出てきたので、
僕もたまにはそれっぽい記事が書けるように頑張ります。


2014/05/14 (Wed) 22:38 |  REPLY |   

配当鳥  

早速の反応ありがとうございます^^

>>3.ブログをやっていることに自分自身が面白いと感じること。

これは非常に大切なことですね。私はというとそれなりに楽しんではいるんですが、ブログ(サイト)に求める物が大きいのでストイックにやっている面もあったりします(p_-)

最近は記事のクオリティを上げられるよう頑張ってはいるんですがなかなか(-"-)

2014/05/14 (Wed) 20:56 |  REPLY |   

Post a comment