2014年5月7日~9日の成績 富士宮応援ファンド「宮物語」 ~HKSに何がおきたのか?~

香織のトレード日記

藤宮さんの友達に投資する 藤宮さん応援ファンド 
愛称「香織のトレード日記」の今週の日記を発表しちゃいます。

5月9日。
今日は長谷君()と桐生君()と沙希ちゃん()が、5%も上昇しました。

・・・・ごめんなさい。このへんにしておきます。



タイトルロゴ

富士宮市に本社・工場がある会社株式に投資する
富士宮応援ファンド 愛称「宮物語」の
2014年5月7日~5月9日の成績を発表します。

========================================
現時点で成績はコチラ
富士宮インデックス成績1_20140509
(※クリックで大きくなります。)

僕の持ち株の成績は、右カラムのリンク集の「株ポートフォリオ」でも見れるよ。

GW中の円高傾向と、前日の米国株の軟調を影響をうけて、
GW明けの7日には国内株式市場は大きく調整しました。
その後も特に材料なく、小幅の反発で終わってしまいました。

当ファンドの構成銘柄も全体的に軟調で、
先週末比での株価上昇銘柄は3銘柄のみという厳しい運用になりました。

そんななか、めずらしく頑張ってくれたのが今週のMVP、
株価比で5.2%の上昇をみせた【7219】HKSです。

7日は値動きなし、8日は取引なしという形で、
いつものクールっぷりを見せていたのですが、
9日になんと+31円(+5.2%)も上昇しました。

いったい何があったのでしょうか?

も、もしかして本当に「一週間フレンズ。」祭りか!?

な~んてことはなく、出来高が2単元分しかなかったことを考えると、
おそらくですが、普通に成りで買ったら、板がすっかすかで高いところで約定、
それに反応したトレーダーがもう1枚成り買いしたら、さらに高いところで約定。
たぶんこんなところだと思います。

ダメだよ。ノラカブを成り買いなんてしちゃ。

========================================
今週・年初来の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
比較対象として日経平均・TOPIXとひふみプラスの推移も載せました。
「宮物語」は一部銘柄を利確したこともあり、全損益を対象としています。

---------------------------------------------------------------------
今週5月7日~9日の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
先週末5月2日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
比較対象として日経平均・TOPIX・ひふみプラスの推移も載せました。
富士宮インデックス成績2_20140509
(※クリックで大きくなります。)

みんなそろって着陸に入ろうかという態勢ですね。
5月はずっとこんな雰囲気が続くのかもしれません。

---------------------------------------------------------------------
そして年初からの推移になります。
昨年末12月30日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
富士宮インデックス成績3_20140509
(※クリックで大きくなります。)

底も堅いけど上も重いって感じです。
何かの材料で一時的に一気にどっちかに振れるかもしれません。
レンジが狭いと、インデックスETFのスイングで、
コーヒー代が稼げないのでつまらないです。

========================================
今月はまだ、ひふみプラスを買っていません。

う~ん。どうなるのかよく分からないですね。
(いつも分かっているのか?というと、そんなことはありませんが…)

こんな調子が来週も続くようであれば、
テキトーにインデックス投信の積立と同じ15日ぐらいに、
注文しておこうかと思っています。

そういえば昨日ひふみプラスの月次レポートが更新されていました。
内容については、近いうちに記事にしたいと思います。


2 Comments

mochi  

Re: タイトルなし

こんにちは。b2moさん。

> 5月も第2週が終わります。
> 今年のゴールデンウィークもあっと言う間に思い出です。

 残念ながら今年は(も?)思い出になるようなこともなく、
 過ぎ去ってしまいました。

 よく考えると、仕事に追われている頃は、
 1週間毎にいろいろリセットされてしまうことが多かったことを、
 あらためて感じる今日この頃です。

> コツコツ投資、マイヘース投資でいきましょう。

 時にはドカ~ンっと、なんてことを妄想することもありますが、
 実際は、ちびちび投資しかできません。
 それでも、少しドキドキは感じることもあり、
 僕にとっては今のやり方が、ちょうど心地良い感じです。

コメントありがとうございます!!


2014/05/10 (Sat) 22:41 |  REPLY |   

b2mo  

こんにちは。

5月も第2週が終わります。
今年のゴールデンウィークもあっと言う間に思い出です。

コツコツ投資、マイヘース投資でいきましょう。

2014/05/10 (Sat) 21:33 |  REPLY |   

Post a comment