アニメ砂漠静岡の2014春

2014冬アニメは皆さんどうだったでしょう?
お気に入りは見つかりましたか?

僕はもちろん、ノラカブじゃなかった「ノラガミ」です。
ひよりちゃんの可愛さもさることながら、
特に第8~9話にかけてのお話が好きでした。
エンディング曲の歌詞にピッタリはまるんですよね。
うんうん。かんどーです。

あとキャラ的なお気に入りは、
ウィッチクラフトワークスの霞ちゃん。
迷言「だって妹の権利じゃん!! ケンリジャン…ケンリジ…」が素晴らしいです。

それと、ストライク・ザ・ブラッドの那月ちゃん。
バックアップパーソナリティの「な~つ~キュン」が見事です。  

ちなみにニセコイは2クール目も引き続き見ていきます。


さて。
来月4月からは2014第2クールが始まります。

静岡アニメはBSが命です。
僕的に気になる作品を勝手にチェックしてみました。

---------------------------------------------------------------------
魔法科高校の劣等生
アニメ公式HP http://mahouka.jp/
BS11:4月12日より毎週土曜 深夜0時30分~

待ちに待ったWeb小説発信の人気ライトノベルのアニメ化です。
さすが!2クールやっちゃうよ。
司波兄妹CVが俺妹の京介とあやせたんのコンビになります。
どんなイチャイチャを見せてくれるのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------
デート・ア・ライブⅡ
アニメ公式HP http://date-a-live-anime.com/
BS11:4月12日より毎週土曜 深夜3時00分~

昨年放映した同作品の2期になります。
絵もキレイだし、個人的に1期が好きだったので、
続編にも期待してしまいます。

---------------------------------------------------------------------
極黒のブリュンヒルデ
アニメ公式HP http://www.vap.co.jp/gokukoku/index.html
BS11:4月7日より毎週月曜 深夜3時00分~

10年前の事故で亡くなった幼馴染み。
その彼女そっくりの女の子が魔法使いとなって現れる。
でも改造によって作られた魔法使いとしての宿命が…
PV2のちびキャラがかわいい

---------------------------------------------------------------------
彼女がフラグを折られたら
アニメ公式HP http://www.gaworare-anime.com/
BS11:4月9日より毎週水曜 深夜3時00~

主人公は他人のフラグを見たり操作したりすることができる特殊能力者。
でもあえて他人との接触をさけている・・・
といったよくあるハーレムラブコメのヘタレ主人公です。
女の子がいっぱいでてくるので声優陣も充実です。

---------------------------------------------------------------------
星刻の竜騎士(ドラグナー)
アニメ公式HP http://www.seikokutv.com/
BS11 4月10日より毎週木曜 深夜0時00分~

竜使いのたまご達が通う学園ファンタジー。
主人公は竜騎士としての印は持っているものの、
未だに竜との契約を果たしていない。
そんなときに女の子の姿をした竜が現れる。

---------------------------------------------------------------------
棺姫(ひつぎ)のチャイカ
アニメ公式HP http://chaika-anime.jp/
BS11:4月11日より毎週金曜 深夜3時00分~

大きな棺を背負った魔法師の女の子。
濃い眉毛と銀髪紫眼、カタコト的な話し方が特徴。
かつて滅ぼされた大帝国の皇帝の娘らしい。
なんだか訳ありの彼女と一緒に旅をすることになった。


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts