いつもと違う世界を見たかっただけ…

いまはこうやって当たり前のように毎月リスク資産を購入していますが、
昔の自分からは到底想像できないことでした。

投資をはじめたきっかけは、
収入減った。余裕時間が増えた。経済に興味を持ちたかった。
など複合的にさまざまな理由が思い浮かぶのですが、

たぶん。決定的だったのは。
現状がつまらなかった。
に尽きるのだろうと思います。

投資をはじめることで、
今までとは違う世界が見れるんじゃないか?と考えてみたわけです。

とりあえず現時点では、
この考えに対する答えは、自分の中ではYESともいえるしNOともいえます。

今までと違う世界なんてなかった。
世界はいつもと変わらなかった。

でもその変わらない世界が、
今までとは少し違って見えるようになった気がする。
そして世の中は案外面白い。

・・・あれ?
なんかエンディングみたいな感じになっちゃった。 (・ω<) テヘペロ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

たくみおねえさん #0bEIyvWM

とても共感できます

率直な感想ありがとうございます。
私もそんなことがきっかけだったかも

>今までとは少し違って見えるようになった気がする

そうそう、見方を変えると違って見えますよね。
とてもよくわかります。

最近、初心を完全に忘れてしまっています
暴落の後にようやく後ろを振り返る
これじゃ、ダメだなーって思ってしまいます(笑)

2014/03/16 (Sun) 19:41 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

Re: とても共感できます

こんばんわ。たくみおねえさん。

> そうそう、見方を変えると違って見えますよね。
> とてもよくわかります。

ありがとうございます。
共感してもらえるなんてうれしいです。

大げさかもしれないけど、
なんか世界とつながってるって感じです。

投資を続けていけば資産変動に対する慣れてくるのでしょうが、
この感覚に対して慣れてしまいたくはないなって思ってます。

いつまでもこんなかもしれませんが・・・ ^^;

来週からの相場が少し心配ですが、
いつもどおり元気に一喜一憂したいと思います。

コメントありがとうございまーす。 ヽ(・∀・)ノ


2014/03/16 (Sun) 20:26 | URL | 編集 | 返信
ますいっち #-

ありがとうございます。

リンクの貼り替えありがとうございます。

エンディングはまだまだ先ですよヽ(´―`)ノ

2014/03/18 (Tue) 21:41 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

投資活動のエンディングは…

こんばんわ。ますいっちさん。

> エンディングはまだまだ先ですよヽ(´―`)ノ

そうです。投資はネバーエンディングストーリ・・・
あれ?それはそれで問題ですかね?
とにかく、そんな気持ちで続けていきますよぉ!!

コメントありがとうございました。 ヽ(・∀・)ノ

2014/03/19 (Wed) 21:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts