2014年3月10日~14日の成績 富士宮応援ファンド「宮物語」 ~ナイチンゲールさん癒して下さい~

タイトルロゴ

富士宮市に本社・工場がある会社株式に投資する
富士宮応援ファンド 愛称「宮物語」の
2014年3月10日~3月14日の成績を発表します。

========================================
現時点で成績はコチラ
富士宮インデックス成績1_20140314
(※クリックで大きくなります。)

僕の持ち株の成績は、右カラムのリンク集の「株ポートフォリオ」でも見れるよ。

今週は水曜日ぐらいから、あれあれ?ってなったと思ったら、
金曜日に時間差でウクライナ情勢不安から大幅下落しました。
-500円の下落にはもう慣れっこですけどね。

今週のMVPは株価比で2.7%の上昇をみせた森永乳業です。
先週末比で唯一プラスで終わってくれました。すごい!!

富士宮には森永乳業の富士工場があります。
具体的にどの製品を作っているのかは分かりませんが、
富士山の湧き水を使用しているそうですよ。

ノラカブHKSも、さすがに今回は値動きがありました。
反応するのは下落のときだけですが。 (ノ_・。)グスン

ちなみに一番成績が悪かったのは株価比で-20%下落の星光PMCです。
…お、「織り込み済み」だかんねっ!

========================================
今週・年初来の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
比較対象として日経平均・TOPIXとひふみプラスの推移も載せました。
「宮物語」は一部銘柄を利確したこともあり、全損益を対象としています。

---------------------------------------------------------------------
今週3月10日~3月14日の暴騰率の推移を表したものがコチラです。
先週末3月7日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
比較対象として日経平均・TOPIX・ひふみプラスの推移も載せました。
富士宮インデックス成績2_20140314
(※クリックで大きくなります。)

「宮物語」は一転ビリになってしまいました。
値がさ株になってしまっている星光PMCの調整があったので仕方がないです。
ちなみに星光PMCの影響を除けば-4.1%でした。
それまで株価上昇の恩恵を受けているので、
こんな時だけ除外して言い訳するのはズルいんですが。

「ひふみプラス」はひさびさのトップでした。成績としてはマイナスですが。
来週日経平均が14,000円を割ってくる場面があると、
また追証投げが出てくるかもしれないので心配ですね。

---------------------------------------------------------------------
コチラは年初からの推移になります。
昨年末12月30日の値を0起点として暴騰率を算出しています。
富士宮インデックス成績3_20140314
(※クリックで大きくなります。)

「宮物語」は、山高ければ谷深しといったところでしょうか。

「ひふみプラス」は再びマイナス圏内へ…
とはいえ指数に比べれば、底堅くなってきたような気がします。

========================================
先週は、あれよあれよという間に上昇していき、
今週は、あれよあれよという間に下落していき、
為替と先物にいいように遊ばれている感じですね。

確かに消費増税の影響懸念はあるのですが、
現在の日銀政策やファンダメンタルを考えると、
この14,000円台は中期的には安全圏内かな?
などと資金余力もあるせいか少し楽観的に考えております。

中国の債券デフォルトや景気減退などの
外部要因が気になるところではありますが、
部分デフォルト容認で適度にガス抜きをして、
シャドーバンク爆弾の爆発力を、徐々に収束させていって欲しいところです。

でも一番気になってるのは、ウクライナでも中国経済でもなく、
マレーシア航空機の事故?事件?だったりします。
やはりテロ?どこかの国が関与してる?
きな臭い噂話がチラホラと…ほんと好きだなぁこういう系の話。

先週末に「ひふみプラス」を約定購入しましたが、
今週もまた注文を出してしまいました。月曜日3/17約定の予定です。
ちょっと拙速すぎたかな…

先週、業績が微妙なキャノンのポジションを減らした分を
部分的に割り当てしたってことで。

ちなみに今週買った【1593】MAXIS JPX400ETFはスイングトレード用なので、
下落金額ベースで適度にナンピンしながら上昇が来るのを待ちたいと思います。

ふむ。金曜日にちょっとアクティブに動きすぎた感があります。
焦らない焦らない。先はまだ長いんだから。
と自分に言い聞かせながら週末を過ごしています。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts