ノラカブ ~君はもう一人じゃないんだって知って欲しいんだよ~

ノラカブHKS

日ノ本の国で、各取引所に祀られている八百万(やおおろず)の大小の株式。
そのなかでも人知れず出来高もないマイナー株式を、
これすなわちノラカブ(野良株)と呼ぶ。

今日はそんなノラカブの一つ、HKSを紹介します。

このノラカブは東証ジャスダックに、7219番目の株式として祀られており、
仕える神器(株主数)は約500名。
1単元1000株でお参りすることができます。

今週もまた、このノラカブの凄さが発揮されました。

週頭ウクライナ情勢不安により、この株界にも暗雲がたちこめました。
その後、徐々に不安が収まるとともに、
強制ネズミ講組織GPIFの運用比率見直しにより、
長らく寒く重かった冬空にも、
やわらかく暖かい光が差し込んできました。

そんな目まぐるしく環境が変わる中、このノラカブはというと…

3/3(月) 出来高0
3/4(火) 出来高0
3/5(水) 出来高0
3/6(木) 出来高0
3/7(金) 出来高0

オイッ!! 本当に上場しているのか? 
仮想株式ビットストックとかじゃないよね!?

でも、こんなノラカブでも活況に沸いた時期もあったりしたのです。

そう…あれは桜が舞い降りる卒業式シーズンでした。
その頃、日本近海にメタンハイドレートが見つかったと、
メディアでも話題になっていました。

そして、とある番組で、このノラカブが取り上げられたのです。
その次の日から、狂ったように参拝客が次から次へと押し寄せて、
まるでお祭りのような賑わいでした。
そしてチャートはまっすぐ高く打ち上がって弾ける花火のようでした。

あれからもうすぐ1年が経とうとしています…時の流れというのは速いものです。


ちなみにネタ元はコチラです。
ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)ノラガミ(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/07/15)
あだち とか

商品詳細を見る


ひより~んっっ  ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

・・・コホンッ。
♪言え~ない~なら…
エ、エンディング曲がとても素敵ですよね。  (;^_^A アセアセ・・・


あなたもこんなに素敵なノラカブを探してみてはいかがでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

Comment

たくみおねえさん #0bEIyvWM

ノラカブ持ってますよ

さっきHKSさんと今年 出来高があった営業日数を比較してみました。
HKSの方が出来高のあった日が多かったです。
そのうち1営業日は私の売りで成立した出来高だけでした。
そんなノラカブが好きです。

2014/03/07 (Fri) 20:23 | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
HKSほんとに人気ないですよね。自分も保有してますが、売りたくても売れません。事業内容は面白いんですけどね。
あの「ガイアの夜明け」に出ても反応なかったし、HKSの周りは違う時間の流れがあるんでしょうね。

2014/03/07 (Fri) 20:55 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

ノラカブ研究界の権威

こんばんわ。たくみおねえさん。

> さっきHKSさんと今年 出来高があった営業日数を比較してみました。
> HKSの方が出来高のあった日が多かったです。
> そのうち1営業日は私の売りで成立した出来高だけでした。
> そんなノラカブが好きです。

おぉ!さすがノラカブ研究の第一人者と呼ばれる
たくみおねえさんです。

ノラカブはもう信者じゃないと持っていられないですよね。 ^^;

値動きもイマイチ予想できませんし、
本当にランダムウォークです。

僕もノラカブ信者からノラカブ研究者に
レベルアップできるよう頑張ります!! ヽ(・∀・)ノ


2014/03/07 (Fri) 22:20 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

夢見る銘柄ですから・・・

こんばんわ。ケン坊さん。

> HKSほんとに人気ないですよね。自分も保有してますが、売りたくても売れません。事業内容は面白いんですけどね。
> あの「ガイアの夜明け」に出ても反応なかったし、HKSの周りは違う時間の流れがあるんでしょうね。

「売りたくても売れない」
そうです。これこそがノラカブの神秘の力なのです。

そしてある日突然、見えないスイッチが入ると、
「買いたくても買えない」に変わります。
長くは続きませんが・・・

この見えないスイッチが、
どこに存在するかは「神のみぞ知る」です。 m(゚- ゚ )カミサマ!


2014/03/07 (Fri) 22:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts