2014年2月末の資産評価と3月の資産運用予定

============ 2月末の資産評価 ===============

リスク資産の詳細です。(確定拠出年金は除いてあります。)

201402資産状況詳細


リスク資産のアセットアロケーションとその推移です。
201402アセットアロケーション

201402アセットアロケーション推移
(※それぞれクリックで大きくなります)

今月から預貯金や個人向け国債などの資産状況は公開しないようにしました。
けっして、変なことに使ってしまったわけではありません。
2回も”おねーさんと飲めるお店”に行ってしまっただけです。(^^;)

保有分において国内株式を除き、各アセットの含み益が回復傾向にあります。
投資傾向としては、新興国株式の比率を抑えながら、
先進国株式の比率を高めるようにしています。

============ 2月の資産運用内容 =============

●投資信託
 ・ひふみプラス
 10,000円
 スポット積立
 ・ニッセイ外国株式インデックスF
 15,000円
 定期積立
 ・eMAXIS新興国株式インデックス
 10,000円
 定期積立
 ・eMAXIS新興国債券インデックス
 10,000円
 定期積立
 ・funds-i外国株式インデックス
 15,000円
 定期積立(NISA口座)
 ・funds-i新興国株式インデックス
 10,000円
 定期積立(NISA口座)
 ・三菱UFJ純金ファンド全売却


●ETF
 ・【1589】iシェアーズエマ株ETF
 6株
 28,920円(+60円) 売却


●国内株式個別銘柄
 ・【9757】船井総合研究所
 15株
 11,805円(平均787円) 購入
 ・【4963】星光PMC
 2株
 3,086円(+2,262円) 売却


●債券
 ・個人向け国債変動10年(第47回債)
 \200,000
 購入


スルガ銀行ANA支店のキャンペーン(0.35%)で定期預金を組みました

純金価格が上昇してきたこともあり、
保有コスト効率の悪い純金投信分を全売却しました。
これからは純金ETF1本で行く予定です。

============ 3月の資産運用予定 =============
東京スター銀行の1週間定期の利率が0.3%に上昇したことに伴い、
一口当たりの預け入れ金額を設定しなおします。

個人向け国債変動10年(第48回債)をマネックス証券で定期購入します。

今日エイヤー!でキャノンを5株売却しました。
微益でしたがポジション調整できました。
自己株式取得完了のIRが出たので丁度良かったかもしれません。

純金が高くて買えません・・・

========================================
2月初旬の株価下落で個別銘柄のナンピンはできませんでした。
現時点ではしなくて良かった銘柄もあるし、やった方が良かった銘柄もあります。

ウクライナ情勢不安は一旦緩和されたようです。
軍事衝突までは至らないという見方なのだと思います。
でもこの状態のまま長期化しそうで嫌です。
株価が下がった時の理由付けに使われるだけだと思いますが。

今月も特に変わった投資行動は行わず、
投信積立主体で、あとは眺める状態が続くと思います。
計画では6月までは眺める予定です。


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts