2018年5月の運用でiFree8資産バランスとfunds-i7資産バランスで結構差があったので調べてみた。

スポンサーサイト
投資考察iFree8資産バランスfunds-i内外7資産バランス(為替ヘッジ)東京喰種:re鈴屋什造

2 Comments

シュトリー  

mochiさん、トゥットゥルー!シュトリーです。
シュタインズ・ゲートゼロを見ました。これはテンポもよくてかなり面白いですね。シュタインズ・ゲートは2クールだったので物語が動き出すのは後半からだったのですがゼロの方は動き出しが早くて展開が飽きないですね。その分シュタインズ・ゲートを見ていないと話が分かりにくいような気もします。
しかしオカリンが中二病じゃないなんて・・・オカリンがまともすぎてビックリです(笑)

最近タバコ株が良い感じで下げていたので含み損のハーシーとジョンソンエンドジョンソンを売ってブリティッシュアメリカンタバコにぶち込みました。
今年の確定損が配当金で相殺できそうにないので来年確定申告で損益の繰越控除を受ける予定です。現在個別株はフィリップ・モリス、ブリティッシュアメリカンタバコ、アルトリア、ゼネラルミルズの4銘柄です。もうゼネラルミルズも売ってタバコ銘柄だけにしようかとも思いましたが手数料がもったいないしやめておきます(笑)ゼネラルミルズは現在割安に感じられますし逆にボーナスで買い増そうかと思案中です。

最近外国税額控除とか税金について色々勉強してますが何で税金の手続きってあんなにややこしいんですかね。まあ意図的にそうして還付の申告しにくくしてるんでしょうね。まあ今回損失確定したことでしばらく本気で金貯めてやろうかと思ってますので当局の思い通りにはならないですが(笑)

今後もブログ更新楽しみにしてます。

2018/06/14 (Thu) 17:21 | REPLY |   
mochi

mochi  

かなり煙たいポートフォリオになってきましたね。

シュトリーさん。 ( ゚▽゚)/ トゥットゥルー! 

> シュタインズ・ゲートゼロを見ました。これはテンポもよくてかなり面白いですね。シュタインズ・ゲートは2クールだったので物語が動き出すのは後半からだったのですがゼロの方は動き出しが早くて展開が飽きないですね。その分シュタインズ・ゲートを見ていないと話が分かりにくいような気もします。
> しかしオカリンが中二病じゃないなんて・・・オカリンがまともすぎてビックリです(笑)


 うん。シュタインズ・ゲートゼロをよく分からないまま観ています。(^▽^;)
 オカリンは精神的にかなり堪えているようで中二病やれる余裕がないんだと思います。


> 最近タバコ株が良い感じで下げていたので含み損のハーシーとジョンソンエンドジョンソンを売ってブリティッシュアメリカンタバコにぶち込みました。

 「ぶち込んだ」って…競馬やパチンコじゃないんだから。(;^_^A
 J&Jはもったいような気もしますが、含み損を抱えていると同じ銘柄でも違って見えますし。
 それにしても人のカラダだったら肺ガン直行のポートフォリオになってきましたね。


> 最近外国税額控除とか税金について色々勉強してますが何で税金の手続きってあんなにややこしいんですかね。まあ意図的にそうして還付の申告しにくくしてるんでしょうね。まあ今回損失確定したことでしばらく本気で金貯めてやろうかと思ってますので当局の思い通りにはならないですが(笑)

 外国税額控除とか面倒くさそうですよね。
 僕が外国の個別株投資を行わない要因の一つにはなっています。
 税制作った当人達もよく分からなくなっているんじゃないかと思ってます。
 証券会社の特定口座の仕組みが拡充されて外国税額控除もできるようになるといいのにね。

 いつもコメントありがとうございます。(^ー゚)ノ

2018/06/14 (Thu) 23:55 | REPLY |   

Post a comment