2017年3月のブログ運営の状況 ~ なんか月末にアクセス急増 ~

フレームアームズ・ガール:源内あお頑張る20170406_gennai_ao_s.jpg

(今月も頑張りマスッ!)


2017年3月のアクセス数とPV数。

FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数: 7,892件(前月比-20)
 PV数  :14,868件(前月比-828)

 累計アクセス数:266,727件
 累計PV数  :492,207件


 そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201703


 ブログ村をやめてから約3ヶ月が経過しようとしています。
 オリンピック記念硬貨バブルが弾けた頃と時を同じくしていることもあり、その影響があるのかないのか?イマイチ分かりませんが、ブログ村からは月7~800ぐらいのアクセスがあったように記憶しているので、アクセス数としてはそれなりの影響を受けているんだろうと思います。

 ただ僕としては、ああいうコミニティの場で時たま目にする他ブロガーへ対しての罵りみたいなものにうんざりしていたわけで、僕自身はそういった目に遭ったことはありませんが、そういう一部の攻撃的な人達が集う場所から少しでも距離を置いておきたかったところもあり、ブログのアクセス数よりもそういった精神的な部分も含めたブログ更新の継続性を重視した次第です。

 このブログも全世界に発信されているわけであり、そんなことをしたところで所詮、気休めに過ぎないのかもしれませんが、何かを継続していくにあたって気休めと言う精神的支えはそれなりに有効なのだろうと思ってます。
 僕の場合は投資も含めてですが。

 ブログ村をやめる時は、もっとアクセス数が減少することを覚悟しておりましたが、相互リンク先からも多くの流入をいただけたりして、ブログ更新の励みになっております。
 また僕自身はツイッターをやっていないのでよく分からないのですが、ツイッター経由でのアクセスも時々あったりするようで、僕のブログ記事を読んでツイートしたくなるような何かを感じていただけたんだろうと勝手に想像しています。

 他人から見れば些細でつまらないことかもしれない、そんな小さな喜びと励みが積み重なってこのブログは更新されているんだろうと思います。今までもそしてこれからも。


月末に急激にアクセス数が増加してました。

 3月末にグーグルなどの検索サイトからのアクセス数が増加した時がありました。

 FC2アクセス解析では最近ほとんど検索ワードが表示されないこともあって、何が理由かははっきりとは分からないんですが。
 おそらくエクセルVBAの株価取得に関するものだと思います。いくつか質問等もありましたし。

 ここ数日は落ち着いていることを考えると、時間経過によってヤフーファイナンスのチェックが緩和されてきたのか?それとも諦めたのか?
 いずれにせよ僕自身の環境では発生していないので確かめようもないのですが。

 ただいつでも時間に余裕があったり気分が良かったりするわけじゃないんで。
 回答にムラがあったりしても、趣味でやってるだけなんで許して欲しいニャン


今日のアイキャッチ画像は。

 春の新アニメ「フレームアームズ・ガール」から、源内 あお(げんない・あお)ちゃんです。

 武装神姫みたいな感じかと思ったのですが、こちらはマスターがメッチャ可愛い元気印のあおちゃんです。

 バトルシーンでの3D的な部分は個人的にちょっと違和感を感じてしまいますが、第1話はテンポも良くって、プラモデルのFAガール同士の会話もコントみたいで面白かったです。

 ただメインのFAガールの名前が「轟雷(ごうらい)」って、他のキャラが横文字系なだけに統一感というか、ちょっとゴツすぎる感じがしないでもありません。

 FAガール達はともかくとして、あおちゃんがとっても可愛かったので、しばらく視聴を続けてみたいと思います。


スポンサーサイト



ブログ運営フレームアームズ・ガール源内あお

0 Comments

Post a comment