2017年2月募集分の個人向け国債を購入&利子をいただきました。 ~ 今月はマネックス証券でキャンペーンやってた ~

亜人ちゃんは語りたい:日下部雪疑惑20170217_kusakabe_yuki_s.jpg

(ふ~ん。ポンコツ証券でもキャンペーンとかやったりするんだ。)


2017年2月募集分の個人向け国債変動10年を購入。

 2月募集の個人向け国債変動10年の初回利率は0.06%です。

 マイナス金利導入により昨年2月に最低保証利率が適用されてから1年を経過したところで、ついに最低保証利率を脱出しました。
 つかの間に過ぎないのかもしれませんが・・・

 ここ2ヶ月ほどマネックス証券では個人向け国債のキャッシュバック・キャンペーンを行っておりませんでしたが、なぜか今月はキャンペーンが復活しています。

 キャンペーン有無に関わらず毎月20万円ずつを購入していく方針なので、どっちでも良いといえばそれまでなのですが・・・・

 なんか最近マネックス証券のサービスがネット証券の中でも常に出遅れているというか、やる気がないというか、そんな風に思えてきて釈然としないところはあったりします。

今月15日に個人向け国債変動10年の利子として。

 マネックス証券口座で264円(税引後)の利子をいただきました。

 2014年~2016年の1月・7月に購入した合計130万円分の、利率0.05%での半年分の利子になります。

 今月募集のものは最低保証利率を脱したとはいえ、少なくとも半年は利率0.05%の利子が続きます。
 まぁ。0.05%が0.06%になったところで大した差はないのですが。


今日のアイキャッチ画像は。

 「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」から、日下部 雪(くさかべ・ゆき)ちゃんです。

 最初はどことなく物怖じしてそうな雰囲気がありましたが、オープニングの背景景色を切り替えるところや、雪女体質での不安が解消されてからときたま見せる強気な顔がキュートです。

 また、どことなく醒めているというかクールな印象も受けたりします。
 雪女だけに・・・イタッ!

 まぁ。そこそこ面白かったりして毎週視聴はしているのですが、個人的に最初の頃に感じていたキャッチーな雰囲気はしだいに薄れてきた感もあったりします。

 キャラデザがあっさりしているので、ぬりぬりのしやすさはあるものの、少し物足りない感じもしています。


個人向け国債亜人ちゃんは語りたい日下部雪

0 Comments

Post a comment