2016年9月のブログ運営の状況 ~ VIX指数が上がってくれてないと・・・ ~

20161005_La_Pucelle_s.jpg

(投資ブログの中では、たぶんココが一番魔法ブログらしいよ。)
(え!?魔法ブログって・・・)


2016年8月のアクセス数とPV数。

FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数: 5,837件(8月比-442)
 PV数  :10,859件(8月比-1246)

 累計アクセス数:214,125件
 累計PV数  :393,092件


そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201609

 3ヶ月連続でのアクセス数減少となってしまっています。
 9月は1週間ほどブログ更新をお休みしたわけですが、それの影響も多少なりともあるのかもしれませんが、約60%が検索流入によるものとなっているので、単純にそれだけではないような気がしています。

 ただ今までの推移を見てみると、アクセス数と恐怖指数VIXはある程度の比例関係があるようなので、米国利上げ懸念などの一時的なリスク回避による変動はあるものの、マーケットは比較的穏やかに推移していたともいえるのかもしれません。

 ちなみに最近は、今度販売されるオリンピックの記念硬貨に関する検索ワードでのアクセスが多くなってきています。


Amazonアソシエイトについて。

 一応、9月も缶コーヒー1本ぐらいのアフィリエイト収入がありましたが、車のバッテリーとか、ドコのリンクを辿ったら、その商品に行きつくのかわからないものを購入していただいてました。

 Amazonアソシエイトには「ヴィジェット」といって、訪問者の嗜好に応じて適当に商品が表示されるパーツがいくつかあり、中には商品ジャンルを設定することができるものもあるようです。

 どっかのブログに訪問した時に、「セミリタイア関連本」ということで、このヴィジェットで商品が以下の本が紹介されていました。

宇宙兄弟
 確かにサラリーマンとは違う気がする。
 好きなことに一生懸命じゃなきゃできないし、夢を追っているって感じ。
 一種のセミリタイアに近いモノがあるようにも思えます。

3月のライオン
 少年プロ棋士のお話?
 これも宇宙兄弟と同じで、安定収入よりも将棋の方が大事って感じで。

亜人ちゃんは語りたい
 サキュバスとかバンパイアといった「亜人」ちゃん達との学園ラブコメ?
 まぁ亜人は人間じゃないしね。

東京喰種トーキョーグール
 うん。確かにリタイアしているよね。人間を。

 嗜好に応じるっていっても限度ってものがあって、これらの漫画を読んでも、セミリタイアの参考にはならないと思うんだけど。
 でもまぁ面白そうなので、試しに「セミリタイア」というキーワードで、書籍ヴィジェットをこの下に貼ってみました。
 皆さんには何が紹介されてますか?

<スポンサードリンク> セミリタイア関連本



今日のアイキャッチ画像は。

秋アニメの新作「魔法少女育成計画」から、ラ・ピュセルちゃんです。

 最初、絵柄が馴染みにくそうだな。と思ったんですが、ラ・ピュセルちゃんやリップルちゃんが出てきたあたりには既に馴染んでました。
 1話もツカミとしてはよく出来ていると思いますし、今後の展開が楽しみです。

 始まる前はリップルちゃんが気になっていたんですが、ラ・ピュセルちゃんもアニメ公式サイトのキャラ紹介の絵よりもとっても可愛くなっていて、これまたなかなか好みです。

 スノーホワイトと並んで話をしている時に、内心嬉しくてシッポの先をフリフリさせていた演出もGoodです。
 って、ラ・ピュセルちゃんの中身は男子なんですけどね。

 これも一種の男の娘になるんでしょうか?
 いやいや魔法少女に変身すると、胸もボリュームありますし、外見的には完全に女の子なんですけど・・・
 でもなんか微妙に背徳感があったりします。そのうち薄い本とか出てきそう。


ブログ運営魔法少女育成計画ラ・ピュセル

0 Comments

Post a comment