マネックス証券でもiFreeシリーズ取扱い ( ゚∀゚ )キタ━━!

タブー・タトゥー:アリヤバータメロンにめろめろ~ん20160930_Aryabhata_s.jpg

(iFree8資産バランスにめろめろ~ん)


ひっそりとiFree取扱い開始してました。

 昨日9/30からマネックス証券でもiFreeシリーズが販売されていました。
 投資信託の最新情報欄にて、9/30付けでiFree取扱開始のお知らせが出てます。

 低コストインデックスファンド・シリーズ『iFree』が新登場

 僕が注目していたiFree8資産バランスも含め、全12シリーズがラインナップされています。

 その前日に、バランスファンドの運用報告で、マネックス証券にダメ出ししたのが効いたのかもしれません。さすがにそりゃないか。
 でもさ。なんかマネックスメールとか、HPのトップ画面にお知らせとか出してくれれば良いのにね。
 まっいいか。まずは年内中に取扱いしてくれたことに感謝です。

eMAXISバランス(8資産均等型→iFree8資産バランスに乗り換えるよ。

 早速、10月からの積立をeMAXISバランス(8資産均等型)から、iFree8資産バランスへと切り替えるとともに、現在積立中のものも一旦売却して、iFreeで買い直すことで現資産の移行もしたいと思います。

 かつては「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」に票を投じたこともあったけど、でも、もうそろそろ終わりにしよう。これ以上、君と一緒にいたら、僕はダメになってしまう気がする。
 別にお金で解消しようというつもりではないんだけど、僕の財産の一部として1,000円を渡しておくよ。(信託財産留保額0.15%)
 さよなら。eMAXISバランス(8資産均等型)・・・君の美しい均等ポートフォリオに魅了され、積立してきた日々を忘れない。
 素晴らしい投信積立ライフをありがとう!!

 ・・・って。僕のeMAXISバランスの含み損って結構大きいので、今年の損益通算で相殺できる範囲で収まるのか? もう一度確認しておかなくちゃ。


今日のアイキャッチ画像は。

 「タブー・タトゥー」から、アリヤバータ姫です。

 彼女のように猟奇的でお茶目なキャラクターは、「デート・ア・ライブ」狂三ちゃんに通ずるところがあり、性格的にも個人的には好みのタイプでもあります。

 最終回で、泣きべそをかきながら三文役者みたいなセリフを吐いて、敗れ去ってしまうシーンには、思わずゾクゾクしてしまいました。


eMAXISバランス(8資産均等型)iFree8資産バランスタブー・タトゥーアリヤバータ

0 Comments

Post a comment