初めてのアフィリエイト収入がありました!!

NEWGAME!:遠山りん&八神コウお泊り20160804_yagami_koutouyama_rin_s.jpg

(べ、別に期待してたわけじゃないんだからね。)


アマゾン・アソシエイト・プログラムってのに参加しています。

 去年の11月くらいからアマゾン・アソシエイト・プログラムに参加して、アフィリエイトというものをやっていたりします。

 トップページとかにはバーナーとかを貼ったりはしていないのですが、いくつかの記事で、実際に使っている商品の紹介とともに、アマゾンへのリンクを貼っています。

 HDMIキャプチャー
 インクジェットプリンタ用のクリアファイル
 蚊を電気でバチっとするラケット

 といった、ささやかな感じというか、やる気ゼロモードなんですが、その為か、今までずっと紹介料が発生したことがありませんでした。
 まぁ、当然なんでしょうけどね。


7月に5件の売上がありました。

 7月末に一応ということで売り上げを確認したところ、5件合計8,799円の売り上げで、293円の紹介料が発生してました。

 おぉぉ、スゴイ!!

 でも、クリアファイルとか電撃ラケットって、そんなに売上が稼げるものじゃないはずなんですよね。
 HDMIキャプチャーはもう販売終了してましたし・・・ ヾ(・ω・o) ォィォィ

 売上の内容を確認してみると、クリアファイルの注文は1件だけで、それ以外の4件は僕が紹介している商品とは関係のないものでした。

 アマゾンにリンクした先で別の商品を買っても、売上としてカウントされるみたいですね。
 あぁそういう仕組みになってるのかぁ。
 だからみんなガチャガチャといろいろ貼ったりするんですね。

 でも実際に買われた商品と、紹介した商品とのカテゴリーギャップがありすぎて、かなり微妙だったりします。
 アニメのコスプレ衣装とか・・・ちょっとね。
 と思ったりするんだけど、まぁそういう色合いのブログだってことなのかもしれません。

 いずれにしましても、どなたか存じませんが、ご購入いただいた皆様方、誠にありがとうございました。


人の集まるところに商売あり?

 どんな商売も人の集まるところでやらなければ上手くいかない。
 なんて話を昔どこかで見聞きしたような記憶がありますが、ブログとかサイトとかも、まさにそんな感じなんでしょうね。

 紹介した商品と違うものが買われても、紹介料が発生するシステムに少し違和感がありますが、商売の場へと人を連れてきて、実際にその人が何かを買ったわけですから、これぞ、Win-Winの関係ってやつなのかもしれませんね。
 今までWin-Winの関係なんてものが、実際にあるとは思ってもいませんでしたが。

 あと数年して、もしリタイアとかが現実味を帯びてくるような時がきたら、トップページになんか適当に表示されるやつを貼ろうかなと考えていますが、今のところは、自分が実際に買って、良いモノだという評価に至ったものだけ、紹介記事の中でリンクを貼っていこうかと青臭いことを考えています。

 いつまで経っても換金できるレベルにならなそうな気がしますが・・・


今日のアイキャッチ画像は。

 「NEW GAME!」から、遠山りん(左)&八神コウ(右)のお二方です。

 この二人も何気に可愛いかったりします。

 崩れない程度にコミカルに描かれているシーンですが、漫画で見られるような記号的表現は、アニメでもよく用いられております。
 外国のアニメだと表情をリアルに表現しようとしている印象があり、個人的にはどうしても気持ち悪さが先にきてしまいます。

 受動的に見ることができるアニメの方が楽ということもあり、僕自身は漫画を読むことはほとんどなくなってしまいましたが、ジャパンアニメの礎はやはり漫画にあるんだと思っております。


ブログ運営NEWGAME!遠山りん八神コウ

0 Comments

Post a comment