2015年11月のブログ運営の状況 ~ 1年半ぶりの相互リンク ~

対魔導学園35試験小隊:二階堂マリ水着(サイズS)


(ちっちゃくたって元気いっぱいだもんね)


相互リンクのお誘いをいただきました


12月に入ってからなんですけど、先日、何を血迷ったのか、
このマニアックなブログへと、相互リンクのお誘いがありました。
相互リンクの追加は、かれこれ1年半ぶりになりますね。

もちろんアニメブログとかイラストブログとかからではなく、
ちゃんとしたインデックス投資のブログです。

今回、相互リンクさせていただいたのは。

管理人ひろさんのブログ サラリーマン投資日記」です。

大丈夫でしょうか・・・僕のブログと相互リンクなどしてしまって、
他のインデックスブロガーからイジメられたり、
せっかく真面目にインデックス投資をやってらっしゃるのに、
僕のブログに影響を受けて、道を踏み外したりしないか、
少し心配になってしまいます。

まぁ、いずれにせよ、もう手遅れではありますので、
末永くお付き合いをさせていただければと思います。


2015年11月のアクセス数とPV数。


FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数: 7,247件(10月比+637)
 PV数  :14,237件(10月比+896)

 累計アクセス数:144,463件
 累計PV数  :265,002件


そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201511

なんかブログのデザインを変えてから、
こころなしかグーグル先生からの検索流入が増えたような気もしています。

テンプレートの方で、SEO対策的な何かを、
うまいことやってくれているのかもしれませんね。

アイキャッチ画像のぬりぬりを効率的に行えるよう、
少しずつ手法を模索してきているのですが、
最近はデジタルペイント風の手法をとってます。
(本とかで読んだわけではないので、これがそうかは分かりませんが・・・)
今では、だいたい3時間ぐらいで1枚仕上げられる程度にはなりました。

あと、先週末からアイキャッチ画像にマウスオンすると、
トレース線画が表示されるようにしてみました。
絵柄を2種類用意するのは大変なので、
製作過程のものを表示することでアクセントを付けてみました。


2015年11月の記事アクセスランキングです。


11/1~11/30までのトップ30を発表します。


順位人気ページ
1 エクセルで株価を自動取得するVBAコードを紹介します605
2 最新株価&投信基準価額を自動取得できるエクセルシートを作りました。(ダウンロードできるよ277
3 2015年10月末の資産評価と11月の資産運用予定 ~ ちょっと恥ずかしいけど・・・ひゃん、そんなに見つめちゃダメ ~261
4 自分にとってのニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)を考えてみる239
5 【確定拠出年金】所得控除の証明書が届いてない!?224
6 ニッセイ外国株式インデックスファンドの信託報酬引き下げにニンマリ217
7 2015年11月募集の個人向け国債の利率が発表されました。205
8 マネックス証券、ポイント付与やめるってよ。201
9 【1399】MSCI日本株高配当低ボラティリティETFに興味津々です。191
10 そろそろ来年のNISA運用のことでも考えてみますか。189
11 【9437】NTTドコモに就職した優秀なお金達が仕送りを送ってきてくれました。160
11 新しい「魔法のおサイフ」を作ったのだけど・・・やっちゃったかも?160
13 来年から個人向け国債の利子も損益通算の対象にできるのだろうか?139
13 もうすぐ、しずぎんの定期預金が満期なんだけど、ウルトラでもなんでもない金利に・・・139
15 2015年11月のバランス型ファンドの運用状況 ~ まだまだ平均取得価額を下げちゃうぞ ~138
15 これでもうブログネタには困らない。138
17 「お金を会社に就職させる」を、もう少し掘り下げてみる。129
18 最狂の株式・投信管理ツール誕生!! 画像と音声で楽しめる。エクセルVBAで最新株価&投信基準価額を自動取得Ver2124
19 2015年11月のNISA口座での投信積立状況 ~ 積立が遅れている!?~118
20 11月募集の個人向け国債変動10年を購入&利子いただきました。117
20 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2015」に投票しました。117
22 まぎらわしい定期預金と金融商品の抱き合わせキャンペーン111
23 東京モーターショー2015に行ってきました。 ~ きっと、あなたのココロが走り出す。 ~97
24 (後編)eMAXISバランス(8資産均等型)と、8資産を均等に買うのはどっちがいい?94
24 妄想系検証シリーズ「ドイツ人がeMAXISバランス(8資産均等)に投資したらどうなるか?」94
26 西伊豆・土肥温泉へと旅行に行ってきました91
27 日本プラストの空中戦を見てて、ワン株でやってて良かったと感じる。88
28 2015年10月のブログ運営の状況 ~ 今年も残り2ヶ月。このまま駆け抜けるよ! ~81
29 2015年10月の成績 好配当日本株個別銘柄 ~ いい感じに戻してきてんじゃないの ~77
29 地方創生応援キャンペーン!! しずぎんが静岡県を元気にしちゃうぞ❤77


(※スクロールバーで上下スライドできます。)

ニッセイの4資産バランスファンドについて書いた記事が、
検索によって多くのアクセスをいただいております。
たいしたこと書いてなくて申し訳ないのですが。

あと過去記事へのアクセスとしては
確定拠出年金の所得控除証明書の紛失ネタがランクインしています。
年末調整で提出しなきゃならないのに、
みなさんどっかやっちゃってるんでしょうね。

僕は実際には紛失はしていなかったんですが、
証明書の再発行の手続きについても書いてあるんで、
ちょっとは参考にしていただけたのではないかと勝手に思ってます。

新記事としては、ニッセイインデックスファンドの信託報酬引き下げ
僕が記事にした時には、既に広く知れ渡っていたと思うのですが、
意外とアクセスが多かったです。

それと【1399】MSCI日本株好配当低ボラティリティETF
最近上場したばかりなので、出来高とかNAV乖離具合とか見ているだけですが、
iシェアーズのスマートベータ【1477】【1478】と比べて、
乖離率は同等程度で、出来高はやはり【1399】の方が多い感じですね。

1ヶ月ぐらいは様子を見ながら、
来年あたりから投資対象に加えていこうかと思ってます。


今日のアイキャッチ画像は。


「対魔導学園35試験小隊」から、
ミニ35小隊の一員、二階堂 マリちゃんです。

いつも付けているマフラーとおそろいの、
カラーリングがされたデザインの水着がとても似合っています。

躍動感あふれる感じがよく出ています。
一部、躍動感が失われている部分もありますが、
それはそれでスポーティーな雰囲気を醸し出しているので良いかと。


関連記事

Tags   ブログ運営  対魔導学園35試験小隊  二階堂マリ 

Comment

ふわわた #-

小ささには親しみが。大きさには夢が詰まっている。

こんにちは、mochiさん。

僕もちょうど確定拠出年金の証明書を紛失してしまって
探していた時に、そういえばmochiさんの記事に以前同じような
ことを書いてなかったけ?と思い検索しました (笑)

ますますアイキャッチに磨きがかかってきたと思っていたら
日々精進を忘れない姿勢に脱帽です。

勝手にmochiさんの弟子だと主張している僕としては
追い越せないほどの高みにいるmochiさんに少しでも
近づけるよう頑張らないといけませんね

ぺったんに親しみを覚える紳士な僕はマリちゃんは
とっても魅力的ですね。まぁ。。ふかふかも大好きですが。

2015/12/09 (Wed) 19:13 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

もう夢を追いかける歳ではなくなってしまったのかもしれません。

こんにちは。ふわわたさん。

> 僕もちょうど確定拠出年金の証明書を紛失してしまって
> 探していた時に、そういえばmochiさんの記事に以前同じような
> ことを書いてなかったけ?と思い検索しました (笑)

 結局さわりの部分しか書いてないんですが、
 その最初の部分でさえ、どうしていいのか分からない人って、
 結構多いんじゃないかと思ってます。

 東京海上の401Kのラインナップ自体はポンコツでしたが、
 フォローだけは親切・丁寧だったような印象があります。
 ブログをやるようになってからは、ネタになりそうとか理由も含め、
 比較的積極的に問い合わせとかできるようになりましたね。
 昔の自分だったら、そのままほったらかしにしていたかもしれません。

> ますますアイキャッチに磨きがかかってきたと思っていたら
> 日々精進を忘れない姿勢に脱帽です。

 自分なりのパターンみたいなものは必要だと思っていますが、
 ほんのちょっぴりでいいから進化というか、挑戦をしていきたいな。
 と思っています。
 それが停滞したときが、たぶん興味がなくなった時、
 または、つまらなく感じた時だと思っています。

> 勝手にmochiさんの弟子だと主張している僕としては
> 追い越せないほどの高みにいるmochiさんに少しでも
> 近づけるよう頑張らないといけませんね

 ふわわたさんの存在は僕にとってとてもいい刺激になっています。
 ふわわたさんのブログがあることで、
 僕はより高みを目指すことができているのかもしれません。
 これからもアニメアイキャッチブロガーとしてお互いに精進していきましょう。

> ぺったんに親しみを覚える紳士な僕はマリちゃんは
> とっても魅力的ですね。まぁ。。ふかふかも大好きですが。

 僕はですね。本来は、お〇ぱい星人だったはずなんですが、
 最近自身の嗜好が良く分からない時があります。
 まぁ、少なくとも3次元においては、
 基本的嗜好は変わってないはずだと思うんですが、
 それちょっと自信がなくなってきました。 ^^;

 コメントありがとうございます。


 

2015/12/09 (Wed) 22:26 | URL | 編集 | 返信
ひろ #GMs.CvUw

ちっちゃいってそういうことなのですね(*´艸`*)

相互リンクとご紹介ありがとうございます。

道を踏み外さずに、インデックス投資とブログを続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

mochiさんの【投資】記事が毎回楽しみです。
肌色多くていいですね。(*°∀°)=3ムフ

2015/12/11 (Fri) 00:00 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

僕のブログは「ちっちゃい」という意味・・・のはず

こんにちは。ひろさん。

> 相互リンクとご紹介ありがとうございます。
> 道を踏み外さずに、インデックス投資とブログを続けていきたいと思います。
> これからもよろしくお願いします。

 実利(インデックス投資)と趣味(ブログ)との違いはありますが、
 どちらも「継続は力なり」の部分があると思っています。
 お互い、楽しみながらやっていきましょう。

> mochiさんの【投資】記事が毎回楽しみです。
> 肌色多くていいですね。(*°∀°)=3ムフ

 肌色は、僕のぬり絵の命です!!  (`・ω・´)キリッ

 コメントありがとうございました。



2015/12/12 (Sat) 03:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  【祝】相互リンク先が出来ました(・∀・)
  •   まだまだ貧弱なブログですが、拝見していますブログ様に相互リンクを申し込んでいました。 なんと、以下のブログ様にご快諾いただき、既に相互リンクを貼っていただきました。 これからもブログを続けて、相互リンクで貢献出来るようにして行きたいです。(`・ω・´)ゞ 熱烈歓迎 新規相互ブログ様 富士宮で貯蓄と資産運用 資産運用ブログですが、アイキャッチ画像が毎回...
  • 2015.12.11 (Fri) 01:11 | サラリーマン投資日記

Latest posts