スルガ銀行ANA支店で300万円の定期預金が満期になったけど…今年はサマーキャンペーンやらないの?

セントールの悩み 御魂真奈美 恥ずかしい 焦る 20170806-mitama-manami_s.jpg

(私の資金の追いつめてどうするつもりなの!?)


スルガ銀行ANA支店の定期預金が満期になりました。

 スルガ銀行ANA支店で昨年預け入れした300万円が満期になりました。
 預け入れ当時のスペシャルギフト付き定期の利率は1年物0.23%でしたので、今回5,449円(税引後)の利子が付きました。

 んで。
 例年であればこの時期に定期預金サマーキャンペーンといったものをやっているはずなんですが…

 8月になってもスルガ銀行ANA支店からはそれらしいお知らせは出ていません。
 どうしたんでしょう?ボーナスマイルキャンペーンとやらでお茶を濁すつもりなのでしょうか?

 そういえばスルガ銀行は最近iDeCoで新規申し込み分から年間管理手数料を値上げするなど時代に逆行するようなことをしていますし、もしかしたらサマーキャンペーンがないまま今年は終わってしまうのかもしれません。


人の記憶というものは曖昧なものでして…

 スルガ銀行ANA支店の昨年夏の定期預金キャンペーン期間はいつだったっけ?とか思ってインターネットを調べて歩いてみたんですが、それに関する情報が一切無いんですよね。

 当然スルガ銀行のホームページを見てもそれに関するお知らせが出ていた形跡も残っていませんし、おまけにこのブログの昨年の記事にも預け入れしたようなことは書いてないんですよ。

 現実として定期預金が満期になって利率が加算された金額が普通預金口座に振り込まれているので、スペシャルギフト付き定期に預け入れしたことは確かなはずなんですが。

 なんだかキツネにつままれたような気分で更にネット調査を続けていると、どうやら実際にはサマーキャンペーンというのは行われておらず僕の勘違いだったようです。

 では僕の預け入れしたものは難だったかというと、単に普通のスペシャルギフト付き定期預金でした。当時はキャンペーンじゃなくても0.23%あったんですね。

 んで。今現在のスペシャルギフト付き定期預金の利率はというと…0.11%です。
 しずぎんインターネット支店の1ヶ月定期と同じ利率ですね。

 んぐぐぐ。日銀め。この僕をここまで追い詰めるとは…

 来月もスルガ銀行で満期になる定期預金があるので、ひとまずそのまま置いておくことにして来月になったらしずぎんインターネット支店の1ヶ月定期へと資金を移そうと思います。


今日のアイキャッチ画像は。

 「セントールの悩み」から、翼人の御魂 真奈美(みたま・まなみ)ちゃんです。

 メインヒロインのは一応可愛いんですが、なにしろ下半身が馬なんでね。
 トイレでオシリふく時どうするんだろうとか…?

 セントールといえばモン娘のセントレアを想いだすわけですが、彼女の場合は下半身を凌駕するインパクトがあるダイナマイトボディでしたし、騎士という設定だったのでギリシャ神話におけるセントール(ケンタウロス)族のイメージとの違和感は少なかったのですが…

 の制服姿とセントールの組み合わせはチョットねって感じです。
 いとこの紫乃ちゃんはメチャ可愛いんですけど。

 おっと、今日のヒロインはタマちゃんでしたね。
 真面目な委員長気質でありながらも家族の事を一番大事に考えることのできる自分というものをしっかりと持っている女の子です。

 3話での会議終結への毅然とした態度は見ていて惚れてしまいそうになります。
 皆が納得するまで会議を続けるということの無意味さを分かりもせずに、社会に出てから通用しないとか言っているガキどもにゲンコツを食らわしてあげたいです。
 ああいう姿勢こそ社会に出てから本当に必要とされるものなのですから。

関連記事
スポンサーサイト

Tags   スルガ銀行  定期預金  セントールの悩み  御魂真奈美 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts