2017年7月のブログ運営の状況 ~ やはりアレがいけなかったのかもしれない… ~

NEWGAME! 八神コウ 指で顔をポリポリと掻く 20170805-yagami-kou_s.jpg

(ちょっとエロマンガ先生を連発しすぎたかな?)


2017年7月のアクセス数とPV数。

FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数: 6,066件(前月比-732)
 PV数  :12,280件(前月比-1,201)

 累計アクセス数:292,925件
 累計PV数  :546,746件


 そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201707


 前回6月から更にアクセス数が減少してしまっています。
 Google検索からの流入が平均30件/日ほど減っている感じです。

 4月~6月にかけて春アニメの「エロマンガ先生」のキーワードを連発しすぎてしまったため、まだ日本のアニメ文化を理解できていないGoogle先生が字面だけで判断して、敬遠されてしまったのかもしれません。

 まぁ。実際にはそんなことはなく、当ブログのキラーコンテンツとなっているエクセルVBA株価取得記事の検索順位が下がっているわけでもなさそうなのにクリック数が減少している感じなので、膠着状態にある相場状況も影響あってそういう時期なのだろうと思っています。

 8月に入ってからもアクセス数の減少傾向が続いているようですが、過去にもこういうことはよくあったので、そのうちどこかで下げ止まってくれるのではないかと思っています。回復するかは分かりませんが…

 またブログ村に登録しなおせば多少は増加するかもしれませんが、このブログが最近まで登録していた「投資信託」はカテゴリー無視の雑多なブログで溢れかえってしまっていますし、ブログ立ち上げ当初ならまだしも現在ではあまり成果を期待できそうもありません。

 そんな状況ではありますが、今年は夏休みということで8月14日(月)~19日(土)にかけて更新をお休みしたいと思います。ご承知おきください。


夏アニメのいろんなキャラをぬりぬりしています。

 7月に入ってから夏アニメ作品を20枚ほどぬりぬりしていますが、今のところキャラクターのダブりは出ておりません。

 春アニメのような強力なヒロインは少ないものの、それぞれに魅力を持った可愛いヒロインも多いので、意識的にいろんなキャラをぬりぬりするようにしています。

 それでも一通りぬりぬりした後に、アイキャッチの主力になってくるのは「NEW GAME!」と「天使の3P」だろうと思います。

 ひふみんとか、ひふみんとか、ひふみんとか。
 今でも衝動を抑えながらやっているだけにいずれ爆発してしまうんじゃないかと自分でも心配です。


今日のアイキャッチ画像は。

 「NEW GAME!」から、八神 コウ(やがみ・こう)ちゃんです。

 勝気なところや言動が男性的なところもありますが、素材としてはとっても美人なので、りんちゃんでなくても惚れてしまいます。
 胸がもう少しあれば…とは思いますが、セクシー部分での立ち位置としてはパンツ担当なので仕方がありません。

 若くして力量が認められてマネージメント部分も任されるようなプレイングマネージャーになったりすると、プレイヤーとしての自己実現とマネージャーとしての立場との間で葛藤が生まれたりするんだと思います。

 特にコウちゃんのようなデザイナー職であったりすると、プレイヤーとして自分のセンスや能力の研鑽につい夢中になってしまったり、自身の技量評価を求めてしまったりする場面も多々あるんじゃないかと。

 ヒロイン達がカワイイのも勿論のこと、ゲーム作りの進捗をベースストーリーとしながらも、そういったキャラクター達の成長過程や人間関係の変化を楽しめるのもこの作品の魅力です。

関連記事

Tags   ブログ運営  NEWGAME!  八神コウ 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts