2017年6月のブログ運営の状況 ~ 祝!?ブログ開設4周年 ~

ナイツ&マジック:エルネスティ・エチェバルリア浪漫20170708_Ernesti_Echevalier_s.jpg

(長寿ブログを目指して、これからも更新していきますよ。)


2017年6月のアクセス数とPV数。

FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数: 6,798件(前月比-52)
 PV数  :13,481件(前月比-1,548)

 累計アクセス数:286,859件
 累計PV数  :534,466件


 そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201706

 このブログを開設したのが2013年7月7日ですから、先日なんとか4周年を迎えたことになります。

 きっと誰でもそうなんでしょうが、長く続けるつもりでブログを始めたわけで…

 そういうことからすると4年という歳月はまだまだ序の口なんだろうとは思いますが、今のような更新ペースで続けてこれたのも大病もせず健康に過ごすことができたことと、こうやって頻繁にアクセスしてくださる読者の皆様のおかげだと思ってます。
 僕を丈夫に生んでくれた親と、暇を持て余している変態な読者に感謝です。

 アクセス数などはずっと以前より頭打ちになっているわけでありますが、特に気の利いた文章を書けるわけでもありませんし、運用金額もショボイうえ定点観測を中心とした日記的な運用記事でほとんど構成されておりますので、今の状態が出来すぎなんじゃないかと思ってます。

 ふと気づくと現在での総記事数は1,386件となっておりまして、ちょっと気が早いですがこのまま順調に更新していくことができれば、年内ギリギリ1,500件に到達するんじゃないかと妄想しています。

 SEO的には検索流入のないような記事は削除していった方が評価があがるといったような話を見聞きしたりしますが、このブログは純度100%の僕の自己満足によって錬成されているので、そんなことには構わずこれからもネット上に電子のゴミを積み上げていきたいと思います。

 またブログ2年目から始めたアイキャッチぬり絵も、Eye Catch Galleryに収められているもので823枚を数えるまでになりました。
 最近は録画保存用ラベルも作ったりしているので、それらもいずれDisk Label Galleryといった形でまとめておこうかと思っています。

 よくよく考えてみれば、膨大な時間を自己満足の為に費やしてしまっているわけではありますが、人様からムダに見えることに人生の貴重な時間を注いでいるというのは、ある意味最高の贅沢なんじゃないかと思えるわけで。

 早期リタイアしても自堕落にボーと過ごしてしまうかもしれないなどと考えたりもしましたが、実際のところたぶん僕はたいしてお金をかけずに無限の時間を遊び尽くすことができるんじゃないかと思っています。
 結局、自堕落な生活には変わりないのかもしれませんが・・・


今日のアイキャッチ画像は。

 「ナイツ&マジック」から、エルネスティ・エチェバルリア君。通称エル君です。

 エル君は男の子なんですけどね。
 なんか可愛かったのでぬりぬりしてしまいました。

 いや僕がそういう性癖を持っているとかじゃなくて…
 ほらっ?このブログもそろそろ女性読者のことも意識していく必要があるかなぁ?
 なんて思いまして、とりあえずショタコンをターゲットとして。

 エル君は幼少時の方がもっとカワイイのですが、後で誰だか分からなくなる可能性があるので、とりあえず話が展開して始める時点での姿で。

 ただエル君の場合は美少年という表現よりも、どちらかというと男の娘に近い感じだと思うのですが。

 いやけっして僕がそういう性癖を持っているとかじゃなくて。
 ほらっ?このブログももうちょっとコアなところに踏み込んでいっても…

 まぁまぁ。いずれにしても僕の脳内ではヒロイン変換されちゃってるので、世間がショタと認識しようが男の娘と認識しようが関係ないんですけどね。

 作画もキレイですし、世界観も結構作り込んでいる感じもしますし、これからエル君がどんな天才ぶりを見せてくれるかが楽しみです。


 
関連記事

Tags   ブログ運営  ナイツ&マジック  エルネスティ・エチェバルリア 

Comment

b2mo #-

こんにちは。

ブログ開設4周年おめでとうございます。

ブログの更新を楽しみにしていますよ。

mochiさんの、心地良いペースでブログの更新が

これからも継続されることが大切なのではと思います。

これからも、よろしくです。

2017/07/16 (Sun) 20:42 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

励みになります

こんにちは。b2moさん。

> ブログ開設4周年おめでとうございます。
> ブログの更新を楽しみにしていますよ。

 いつも暖かいコメントありがとうございます。
 b2moさんに初めてコメントをいただいた時から
 もう3年以上も経過しているんですよね。

 時の流れの早さを感じるとともに、
 いつもブログを読んでもらっていることに感謝です。

> mochiさんの、心地良いペースでブログの更新が
> これからも継続されることが大切なのではと思います。
> これからも、よろしくです。

 いい加減な性格なので、ある程度決まったリズムがあった方が、
 僕の場合は長続きするんだと考えています。
 これからも楽しみながら続けていきたいと思いますんで、
 こちらこそよろしくおねがいします。

2017/07/17 (Mon) 11:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts