2017年4月募集分の個人向け国債を購入&利子をいただきました。 ~ 今月は利子で毎日うまい棒が食べられそうです ~

ロクでなし魔術講師と禁忌教典:システィーナ呆れる20170409_Sistine_Fibel_s.jpg

(ムムム・・・またマイナス金利に逆戻りするの?)


2017年4月募集分の個人向け国債変動10年を購入。

 4月募集の個人向け国債変動10年の初回利率も0.05%です。

 今年に入ってトランプラリー効果で日本国債利回りも上昇して、一時は最低保証利率を脱する場面もあったんですけど・・・

 最近はトランプ政権の経済政策が疑問視されてきたり、4月に入ってからは北朝鮮やらシリアやらがキナ臭いことになってきたりで、10年国債の市場利回りは0.00%と再びマイナス金利へと足を踏み入れようとしております。

 まぁ。国債利回りがマイナスになろうが、個人向け国債には0.05%の下限リミットがあるのであまり関係ないんですけどね。

 というわけで。今月もアホの一つ覚えのように、マネックス証券で個人向け国債変動10年を20万円分注文しておきました。


今月15日に個人向け国債変動10年の利子として。

 マネックス証券口座で263円、静岡銀行口座で200円の計463円(税引後)の利子をいただきました。

 2013年~2016年の3月・9月に購入した合計230万円分の、利率0.05%での半年分の利子になります。

 毎日おやつにうまい棒も魅力的はありますが、ようやく生シラスが獲れる季節になりましたので、お魚屋さんで200g買って、ご飯にのせてズルズルいっちゃおうと思います。


今日のアイキャッチ画像は。

 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」から、システィーナちゃんです。

 最近エロマンガ先生システィーナちゃんしかぬりぬりしてませんが、まぁ年に1回はこういったこともあったりしますし、かつてはアスタリスクの綺凛ちゃんを連日10枚アイキャッチに使ったこともありますので、あまり気にしないで下さい。

 システィーナちゃんに関してはキャラそのものにハマっている感じではなくて、キャラ作画の構図が近すぎず遠すぎとちょうど良かったり、表情がとても豊かだったりして、アイキャッチ向きだったりするんですよね。

 おそらく作画スタッフがそういったところをかなり意識してやっているのではないかと思います。
 ストーリーの方はまだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、既に僕の中では春アニメの上位ランクに位置づけられている作品です。


関連記事
スポンサーサイト

Tags   個人向け国債  ロクでなし魔術講師と禁忌教典  システィーナ 

Comment

mochi #-

エロマンガ先生は今期の大注目作品です

鍵コメさん。
コメントありがとうございます。

エロマンガ先生を気に入っていただけたようで、紹介している僕も嬉しいです。

紗霧ちゃんの部屋で好きな事だけやっていたいという素直なワガママが愛おしく感じられ、
主人公がついつい甘やかせてしまう気持ちに共感してしまいます。
あと半ギレしている時の仕草や表情がとっても可愛らしい。
みんなの妄想が形になって表れたような愛らしい妹ですね。

これからもこの凡ブログに遊びに来てもらえると嬉しいです。


2017/04/21 (Fri) 02:07 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts