2017年3月募集分の個人向け国債を購入&利子をいただきました。 ~ 毎月おこずかい生活 ~

ガヴリール ドロップアウト:ヴィーネあっくま20170310_Vignette_s.jpg

(こ、これが魅惑のチャリンチャリン投資よ。 あっクマの囁き・・・)


2017年3月募集分の個人向け国債変動10年を購入。

 3月募集の個人向け国債変動10年の初回利率は0.05%です。

 先月の2月募集分の初回利率は0.06%と最低保証利率を脱出しましたが、やはりそれもつかの間のことで、再び元の鞘に収まってしまった形です。

 今月からは国債販売手数料が減額されますので、たまにしかキャッシュバックキャンペーンをやらなかったマネックス証券のことですから、今後のキャンペーンは絶望的ではないかと考えています。

 いずれにせよキャンペーン有無に関わらず、毎月20万円ずつを購入していく方針でしたので、今後も定期での購入行動は変わりません。


今月15日に個人向け国債変動10年の利子として。

 マネックス証券口座で123円(税引後)の利子をいただきました。

 おぉ。ひふみですね。
 わんはんどれっど つぇんてぃ すりー えんです。

 2014年~2015年の2月・8月に購入した合計60万円分の、利率0.05%での半年分の利子になります。

 これまでに積み立ててきた個人向け国債のおこずかいで、最低でも缶コーヒー1本を毎月買えるようになっています。
 今月が積立の金額的に一番少ないんですけどね。


今日のアイキャッチ画像は。

 「ガヴリール ドロップアウト」から、ヴィーネちゃんです。

  気づいたら三日連続でガヴドロからになってしまいました。
 たまたまというのもあるんですが、潜在意識として好きなんだろうと思います。

 本作中ではヴィーネはイベント好きな悪魔ということで珍しがられています。

 でも僕の中では、魔女のサバトとか酒池肉林とか阿鼻叫喚とか、基本的に悪魔はイベント好きなんじゃないかと思ってます。

 神様も生誕祭とか、シャーマニズムでの神々の特性に合わせた祭りなどがあったりしますが、別に神様がお祭りをしたいわけじゃなくて、人間が勝手にお祭りしているだけだったりしてるんじゃないのかと。

 とはいえ、悪魔も元々はある地域信仰における神々であったものが、他の神を信仰する勢力の侵略の過程の中で、悪魔という地位に貶められただけで、神と悪魔の境目なんてものはかなり曖昧なんだろうと思います。

 日本でも、酒呑童子とかヤマタノオロチといった鬼や怪物が退治される話などは、元々その地方を治めていた有力な豪族達が、大和朝廷の侵略によって滅ぼされたことを逸話にしたものという説もあったりしますし。

 立ち位置が違えば物事の善悪が逆転してみえる場合も多々あるのだろうと思います。

 そう考えると、ヴィーネのような心根の優しい悪魔というのも、全然特別なことではないように思えます。


関連記事
スポンサーサイト

Tags   個人向け国債  ガヴリールドロップアウト  ヴィーネ 

Comment

とむ #-

ごぶさたしておりますmm

最近は月一くらいのブログ更新ですが
また、リンク残して頂いて感謝です^^
有難うございます

私は、去年の5月のネクシィーズから一瞬の大幅プラスから
大幅マイナスになり、2月末までひどいもんでしたが
昨日の時点では、なんとか盛り返していい感じとなってます^^

個別オンリーで、銘柄絞ってやっているので
ボラ高くリスクも大きいですが、多少は慣れてきて
無理な銘柄は行かなくなったと思うので
ことしはしっかり稼ぎたいと思っています^^

もちさんも、頑張って下さい!!

2017/03/18 (Sat) 23:20 | URL | 編集 | 返信
mochi #-

僕は神頼み投資家なんで・・・

こんにちは。とむさん。

おひさです。コメントありがとうございます。

リンク切れの判断は更新が半年ぐらい滞った時を目安としてます。

とむさんもトレードが好調なようでなによりです。

僕の個別株投資は基本的に買って眺めているだけの神頼み投資家なんで、
頑張るといっても毎日拝むぐらいしかできませんが。(笑)

とりあえず仕事とか頑張ってみようかな?と思ってます。
思っているだけですけど・・・



2017/03/19 (Sun) 15:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts