2016年12月のブログ運営の状況 ~ 初めての月間10,000アクセス&20,000PV ~

私がモテてどうすんだ:芹沼花依グッド20170101_serinuma_kae_s.jpg

(記念硬貨も嗜んでおりますゆえ。)


2016年12月のアクセス数とPV数。

FC2アクセス解析のデータをもとにしています。

 アクセス数:10,845件(11月比+2,629)
 PV数  :20,090件(11月比+4,647)

 累計アクセス数:240,552件
 累計PV数  :442,848件


 そしてこれまでの推移です。

ブログアクセス状況201612

 12月はカウンタが壊れてしまったか?と思ってしまうような今までにない勢いでアクセスカウントしています。
 例年、年末近くになると「確定拠出年金の所得控除証明書の紛失」に関する検索でのアクセスも増えてくることもあるのですが、一番の要因としてはそれもこれも「2020年東京オリンピック記念硬貨」をキーワードとする検索流入によるものだったりします。
 通常時のアクセス数から考えると、おそらくカウントの半分近くはソレ関連でのアクセスだったのではないかと想像しています。
 当然それも一過性のもので既にピークは過ぎており、今現在は残り火程度にアクセスをいただいている状況となっており、1月は通常通りのカウントに戻るだろうと思われます。


2016年8月~12月の記事アクセスランキングです。

2016/8/1~12/31までのトップ30を発表します。

順位人気ページ
1 エクセルで株価を自動取得するVBAコードを紹介します。(日本株・米国株・投信対応版)3696
2 2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会記念貨幣 千円銀貨幣が、販売受付開始しました。2110
3 2020年東京オリンピック記念硬貨の当選確率は6.6%の難関1797
4 自分にとってのニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)を考えてみる811
5 【確定拠出年金】所得控除の証明書が届いてない!?734
6 最新株価&投信基準価額を自動取得できるエクセルシートを作りました。(ダウンロードできるよ)668
7 インクジェットプリンタで、アニメキャラクターのオリジナル・クリアファイルを作っちゃおう!!531
8 その時、funds-i内外7資産バランス・為替ヘッジ型に何が起きたのか?488
9 最近とてもお気に入りの保有銘柄の管理サイトがあります477
10 なんだぁ。みんな結構チキンな投資してるんじゃん。429
11 ニッセイインデックスファンドの信託報酬引き下げも予定調和だったのかも?408
12 ニッセイ外国株式インデックスをどうしようか?357
13 投信積立グラフ作成ソフト(エクセルファイル)を紹介します。(ダウンロードできるよ)337
14 (後編)eMAXISバランス(8資産均等型)と、8資産を均等に買うのはどっちがいい?305
15 保有株からテンバガー(10倍株)が誕生しました。293
16 もうはまだなり。まだはもうなり。292
17 【3313】ブックオフの株主優待におまけがついてた287
18 eMAXISバランス(8資産均等)→iFree8資産バランスに資産移行中。279
18 eMAXISバランス(8資産均等型)の全売却が完了しました ~ バイバイeMAXIS。 ~279
20 funds-i外国債券の為替ヘッジ型を考えてみる272
21 【ツール】ブログ訪問者分布をエクセルの日本地図で表してみよう267
22 確定拠出年金の脱退一時金が入金されてました。253
23 2016年9月のニッセイ外国株式インデックスの積立状況 ~ 「たわら」に乗り換えるに良い状況ではあるけど・・・ ~245
24 2016年8月のバランス型ファンドの運用状況 ~ この世界は偽りだ・・・かな ~225
25 2016年11月のニッセイ外国株式インデックスの積立状況 ~ 大国の圧倒的物量を前に、貧しい小国が勝利する方法が本当にあるのか? ~224
26 まぎらわしい定期預金と金融商品の抱き合わせキャンペーン216
27 【1550】MAXIS海外株式ETFから分配金を受け取りました。214
27 思わずブン投げちゃった。 ~ 【3132】マクニカ・富士エレHDを容赦なく刈り取り ~214
29 ぼっぼっぼ、ボーナスが・・・でたぁ!! ヾ(*・∀・)ツ212
30 医療保険を解約しました。205


(※スクロールバーで上下スライドできます。)

 以前は毎月リセットしておりましたが、昨年8月以降は累計カウントしておりました。年初にリセットしていますが、今年も1年間累計でカウントしていくつもりです。
 検索での流入アクセスによる記事が大半を占めていますが、信託報酬引き下げ競争の激化や、トランプラリーで急激に株高・円安に進んだこともあり、比較的新しいエントリーのものもチラホラあったりします。


今日のアイキャッチ画像は。

 「私がモテてどうすんだ」から、芹沼 花依(せりぬま・かえ)ちゃんです。

  女子向けイケメンアニメかと思っていたんですが、第1話のさわりを見たところ、そういう感じのものではなさそうなので観ていたら、そういうものとは次元の違うラブコメというよりもギャグアニメに近い感覚で、結局最後まで視聴してしまいました。

 小林ゆう画伯の演技がとても素晴らしく、どこまでが演技なのか?といった部分はありますが、おそらくアレは彼女でしか表現することができないと思います。変態役には定評のあるみゆきちも霞んで見えるほどの熱演でした。

 普段の花依ちゃんは美人さんで、今日のアイキャッチぬり絵のものは記号的にデフォルメされたものですが、この画の方が作品の雰囲気が表れているように思います。


関連記事

Tags   ブログ運営  私がモテてどうすんだ  芹沼花依 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts